サチヤのションベンカーブを良く見極めた。

というかサチヤのションベンカーブは結局誰も打てなかった。

だから良く見極めた。

良く捨てたと言っていいだろう。

特にマーティン。

3球連続のションベンカーブに、一球反応するも空振り。この空振りが良かった。

当てちゃダメなんだよね、このカーブ。

安田が溜めて溜めてこのションベンカーブを打って痛烈な当たりになったけど、惜しくもファール。

あれが精一杯なのかな。


チーム方針で、今日はションベンカーブは捨てろと徹底していたのかもしれない。

ショーゴのホームランもストレート。

そういう意味では、チーム一丸の勝利と言えよう。

今日のションベンカーブは、明治の一年先輩の岡大海でもカットできた。なのでキレもイマイチだったのかもしれない。


大事なお客様のオリックスから予定通りの勝利も、

首位ソフトバンクは負けてくれない。

当然の如く我がロッテも手を緩めてはならない。

オリックスに悪いだとか、リース会社から逆に貯金はダメ、なんて言ってられない。

明日も予定通り勝ち星を戴きます。


関係ないがオリックスの澤田、痩せたなあ。

投げるのツラそうなくらいパンパンだったけど、敢えて絞ったのかな。ユニホームブカブカで別人だ。前の方が球威あっていいと思ったけど。


すみません、本題に戻して明日の張ヤク。

陽岱鋼の従兄ということだけど、ホントよく似てるなあ。ソフトバンクにいた兄貴も同じ顔してた。

顔同様に身体能力も出色だから、勢いに乗せてはいけない。

まだまだマウンド経験も浅いので、イヤらしくイヤラしく責めていこう。バントも小坂バリのウソバントも盗塁も。

今のロッテの全員野球なら大丈夫。


対する二木はエースナンバーの貫禄見せてくれよ。

種市に美馬まで抹消のローテーション。

二木の意地が、自らのローテと勝利を盤石なものにしてくれる明日にしたい。


ちなみに仙台で好投の永野くん。

今日はブルペン入ってなかった。

自分の運転で自家用車で長距離移動したのかな。

一度千葉で休んでから大阪向かってるのかな。

ハンデを乗り越え戦う姿に勇気をもらいます。

だから明日のベンチ入りメンバーが気になります。

明日こそ永野の出番を。そして勝利へ導いてくれ!応援してるよ!



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村