こじまじゃないよ、オジマだよ!

今日はオジマでしょ。

ほんとオジマはピッチャーをするために産まれてきたようなピッチャー。

身体能力も特別秀でてなくて、バッティングもイマイチ。早稲田の時も打った記憶がほとんどない。でも投手をやったら抜群!

初速と終速の差が少なく、キレの良い球が打者には打ちづらいんだろう。

そして投手として大事なポーカーフェイス。

浦和学院の時と全く顔が変わってない。

森士監督が交代を要求した時、交代したくないって首振ってダダこねた顔が懐かしい。


同じポーカーフェイスの涌井との投げ合いなのだが、何故か涌井のポーカーフェイスには昔からイラッとくる。西武時代の印象が強いからかな。


でもオジマのポーカーフェイスにはイラッとこない。何故かな?個人の嗜好なのかもしれないけど、皆さんいかがですか?

涌井は鼻をピクってするのすらイラッとするんだけど。


それはさておき、予告通りニックきニックき涌井に土つけましたね!痛快!痛快!痛快極まりないです!


そしてここのところ福田秀平の意地がたまらなくいいですね。ここまで調子悪かったのは、やはり藤岡貴裕から受けたデッドボールが影響してたんだろう。

残念ながら荻野貴司の復帰が遅れそうなので、ここは福田秀平の出番だよね。

明日も1番でかき回してください。


ここまで来たら、こちらも予告通り3連勝と行きましょう。松井裕樹の先発は明日が最後というくらいボコボコに。そんな攻めを初回からしていくことでしょう。

岩下は立ち上がりも良くなってきたので、自分のペースで頼みます。


ソフトバンクがまた勝ってしまったため、首位とはならずも、盤石な二位でマッチレースに持ち込みましょう。

明日の山岡の復活に期待します。

しかしオリックスいい投手多いなあ。

山本由伸、田嶋、山岡でソフトバンクに3つ負けちゃダメよ。

あ、でもソフトバンクに注ぎ込んでくれてありがとう。それでも金曜日からは

サチヤ、張、アルバースかな。


難敵続きだけど、まずは明日の松井裕樹を全員野球で撃破しましょう。

今ならできる!

明日も勝ああああっつ!!!


読んだらポチッとね

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村