弓削が2回途中交代、50球以上投げマウンドから降りる際暑くて湯気出てました。

これが乱戦の始まり。


弓削が弓削なら美馬も美馬。

突如2回に乱れ3失点でお付き合い。

しかもまたまた浅村に打たれ逆転する始末。


そんな乱れた試合をで落ち着かせたの敵になった酒居。

直球も威力あり、変化球も良くコントロールされていて、何となく去年より生き生き投げているように感じました。


それでも勝てるのが今のマリーンズ。

打線はバントを多用し、繋げて繋げて点にしていく。

6回福田秀平の初球セーフティはしてやったり。

7回のタイムリーにはFA戦士の意地を見た。

どちらも気持ちがこもってて良かったな。

間違いなく今日のヒーローだ。


あれ?そういや楽天さんは、バントや盗塁を多用するために、わざわざ三木監督に変えたんじゃ?

バントも盗塁も今じゃウチのお家芸だね。


こうなれば全員野球の土台ができてるマリーンズには敵はナシ。ホント7回はよく繋がった。


予定通りの初戦攻略。

そしていよいよ明日は涌井。

昨日も言ったけど、ホントいい加減土つけよう。

今日のような全員野球で繋げて繋げて。

今ならできる。絶対勝つ!



最後に新生中島オリックス、

山本由伸なんだから、キチッと勝ってよ。

明日からもソフトバンクに全力で戦力注ぎ込んで。

お願い!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村