大嶺祐太が支配下に復帰しました。

2月の石垣島では初日から既にブルペン入りし、

良い球を投げていたので、今年中の支配下登録あるかなとは思ってました。


二軍でもここまで4勝と、しっかりローテを守って好投しており、ひょっとすると二木あたりと争って一軍での先発があるかもしれません。


とは言え2月の石垣島での評価は低かったです。

地元の人は、

「弟もあんなことになり、兄貴も育成だから、今年で石垣島キャンプは終わりだよ。」

なんて言ってました。


石垣島キャンプの存続はさておき、大嶺祐太にはこれからの優勝争いに是非とも力になって欲しい。課題の中継ぎ陣でも先発でも。


体調は問題ないようですが、大嶺最大の課題はメンタル。そこが解消されないようでは、石垣島キャンプとともにロッテを去ることになりかねません。

ここまで我慢した球団や、我々ファンのためにも、トミージョン手術でメンタルまで治った新しい大嶺祐太を見せてください。

私は諦めてません。頼みます。


計算が間違いでなければ、支配下はこれで69人。高濱も意地で戻るのか。こちらも二軍で好投が続く森遼大朗があがるのか。

いずれにしてもジャクソンショックを好転させる最後のカードとして欲しいです。


特例で9月末まで登録OK

飽和状態の内野手での高濱登録は、相当厳しいと思われます。ただ石垣島で127番のサインをもらった私としては、高濱の人生を賭けた最後の爆発に期待します。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村