日ハムの先発は杉浦ではなく北浦。

杉浦は調整抹消ということで、チーム勝ち頭が登板せずラッキーと思いつつも、こういう時に援護しちゃうのがいつものロッテなんだよね。

ところがどっこい、初回からプロの厳しさをガッツリ教え込む容赦ない攻撃。この時点で試合は決まっていました。

北浦は投げっぷりや球の勢いなどに光るものを感じましたが、投げるコースが甘過ぎました。

さすがにロッテ打線もプロ集団。そこは見逃しません。


111になった時点で、日ハム投手に野手起用があるかなぁと思って見てました。帝京時代一球で死球交代の杉谷の登板を期待したのですが。

あの試合、甲子園で生観戦してたので、その再現を見たかった。

また巨人に続けば、大差での投手起用がユージュアルになるようで、少し楽しみです。


対日ハム戦、ようやく勝ったり負けたりが終わりました。このまま残りも勝ち続けてしまいましょう。来週はソフトバンク戦です。

貯金はできるだけして臨みたいし、今年のクライマックスは二位まで。

まずはあと2つ日ハムに勝って、楽天を捉えましょう。まずは楽天にロックオン!

そして来週ソフトバンクを直接叩きましょう!


首位に立ってこそ、王者はおごらず勝ち進む!


読んだらポチッとよろしくね

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村