いろいろあった試合ですが、横尾に打たれ劣勢も

横尾のエラーで勝てました。

とは言え投打ともに全員野球で勝てたことは今後につながる良い勝利でした。

中でもフローレスのNPB初勝利が本当に大きい。

7回だけでしたが、ジャクソンショックを忘れさせる好投。リリーフでも使えることを証明しました。

田村、福田、トドメのマーティンと空中戦でも勝利。このまま調子を継続して欲しい。

そして佐藤トシヤのタイムリーは、改めてコイツ本物と思わせる一打でした。

ちなみにトシヤは俊足なので、和田への代走はちょっと不満だけど、和田もうまくデイレードスチールを決めたので今日のところは許します。

でもトシヤは俊足なこと覚えておいてね、井口さん。


明日の日ハムは杉浦抹消で北浦。

ここまで勝ったり負けたりを繰り返している日ハム戦だけに、エース石川にビシッと締めてもらいましょう。

相変わらずの左投手ですが、もうアレルギーはないはず。できれば茶谷も西巻も使って完勝としたいですね。

首位2チームが勝ち続ける限り、王者ロッテも勝ち続けないと。まずは明日の一勝がマスト。調子は悪くないよ。



読んだらポチッとよろしくね

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村