仙台育英の時から大注目だった西巻賢二が、

ついにロッテの一軍で初出場しました。

背は低いけれど抜群のセンス、そして投手も務めた高校時代、コレは間違いなく今宮二世と確信しました。

しかし今宮よりも小さい167cmに各球団敬遠したのか、最終的には地元楽天が6位で獲得しました。

他球団に入団したとは言え私の注目選手。

注目する理由にはもうひとつ。

私の長年のロッテファンの友人が、同姓だったんです。珍しいでしょ、西巻なんて苗字。

だから余計に応援してたんです。

見てる?西巻くん!


そんな理由もあって気にはなっていたのですが、やはりというか1年目から一軍で活躍するではありませんか。あー大魚を逃したなあ、なんて思ってると

まさかまさかのロッテ入団!

こんなに嬉しいことはありませんでした。

石垣島キャンプでも西巻ばかり追っかけてました笑


そして今日85日、レアードに代わって一軍登録されると、早速代打で出番が。

セカンドゴロに終わりましたが、西巻の今後の活躍の第一歩となりました。

高校時代は、清宮、安田、村上とともに日本代表でも活躍した西巻。

安田とともにロッテを盛り上げて欲しいです。


今日の試合は12得点で大勝です。

おかげで、西巻はじめ、佐藤トシヤも和田も茶谷もそして成田翔も見ることができました。

もう京セラドームは鬼門ではありません。

その鬼門と言う言葉を振り払うには充分です。

明日以降も勝ち続け勝ち続け貯金5を目指しましょう!


王者はおごらず勝ち進む!