キモティー!
ちょーキモティー!

8回表、バッター鳥谷。
守備固めで安田に代わって入っていた鳥谷。
最近の打撃や試合前の練習もイマイチだったが、
なぜかこの時は打てる気がした。
そして打球は左中間へ。

いけー、抜けろー、越えろー
越えたー!

前進守備の外野を越えるまでわずか2、3秒。
この数秒の快感のために、ロッテファンを続けているのかもしれない。
周囲は西武ファンだらけの中、3000人分の拍手を送った効果が出たかな笑
これだからロッテファンは一生やめられない。

そして先制点の安田君。
とにかく練習から笑顔が絶えない。
試合前からドロドロになって、どんな練習してたんだろ。4番のプレッシャーは感じられなく、ようやく一軍の出番があることが楽しくて仕方なさそうだ。
打撃については、昨日も言った通り、うまく反応出来れば打球は飛んでいく。そのタイミングがうまく取れれば、好調は続くんじやないかな。

そしてそして種市。
登板前から集中できていて、やってくれる感満載だった。前半はフォークがイマイチに見えたが、
そこはストレートでねじ伏せてた。
7回に一点取ってからもう、完封しか頭になかった。
そんな瞬間に立ち会えて本当に嬉しい。
普段闘志を余り表に出さない種市のガッツポーズに、
心が震えた。

今日は勝てたけど、まだまだ崖にいる。
明日勝って西武戦は最低限の五割に。
中村稔は本来先発タイプ。オジマに続け。
そして中村奨吾が打って試合を決めるはず。
今日の打撃練習がウソでなければね。
両中村の活躍で首位を目指しましょう!

いよいよ王者が見えてきた。
王者はいつでも美しい!