【minne】ワイヤー口金ポーチの縫う順番を変えてみる【雑談:予防接種】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。
まあやぽっけのあきです。
 
昨日はワイヤー口金ポーチのつづきを。
よりきれいに縫えるように
縫う順番を変えてみたり。
 
 
ワイヤーを通す幅も
1.5cmから
1.3cmにしてみたり。
 
 
1.5cmがゆるゆるだったから
2mm小さくしてみたんですが
これは1.5cmのほうが
いいのかもなぁ。
 
今回はシワになりやすい布で
縫ってしまったので
ちょっと残念な仕上がりですが
新たに確認したいところも
出てきたので
まだ練習します。
 
前回ワイヤー口金ポーチのワイヤー
10本買ってるから
まだまだ練習できるよ。
ファスナーがないけど😆
 
minneでは
クリスマスベアも販売中です。
 
 
 
先週旦那さんが
風しんの抗体検査に行きました。
前回行ったら
病院の夏休み?だったり
その後海外出張だったりで
今頃になりましたが。
 
 
今日は結果を聞きに。
 
予防接種もした覚えがなく
かかった覚えもらいらしいけど
どういうわけか
抗体があったので
予防接種はしなくていいそうです。
記録がないだけで
どこかで混合ワクチンとか
したのかもね。
 
私はおたふくだけ
かかった覚えがなくて
息子がかかったときも
うつらなくて・・・。
そもそも息子のおたふくも
ちっとも腫れないし
誤診だと思っていましたが😆
 
その頃幼稚園で働いていたので
なにか園児に影響があったら困るし
親子で自費で抗体検査をしました。
そしたらふたりとも
ばっちり抗体ありましたね。
おたふくは
知らないうちに抗体があることもあるよって
聞いてはいたんですけど
はっきりわかって良かったです。
 
明日はピロリ菌の除菌が
どうなったか聞きに行きます。
えぇ、二回目の除菌の結果です。
でもね 先生が
前回も100以上だから
今回は数値が出ればいいよねぇ
って言ってましたよ。
基準値って10以下らしいけどね。
100以上って
測定不能なくらい
いっぱいいるよってことだったのか?
 
ついでに
インフルエンザの予防接種。
幼稚園をやめてからは
受けていないんですが
今年はいろいろあって
受けることにしました。
 
怖いのは
予防接種をしたことで
インフルエンザにならないと
思ってる人が未だに多いこと。
それから実際かかっても
高熱があまり出なくて
風邪かなぁなんて思って
病院に行く判断が遅れること。
『なかなか治らないし
まわりで流行ってるから
病院に行ったら
インフルエンザでした』って
何度聞いたか。
 
これからの時期は
体調変化に気をつけていかないと
いけませんね。
 

★Facebookも覗いてね。

 

ではではまたまたねsee you*

 

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMake, BASEへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。