行ってきたよ、胃カメラ | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。

まあやぽっけのあき、2回目です。

ayaaya

 

ハンドメイドじゃないものをひとつ。

 

平成最後の夏にやりたいことは

何かと聞かれ

健康診断と答えたあの日。

それで終わればよかったんですが

健康診断の結果 胃カメラ決定。

 

千葉の病院選びって

クチコミ読んで選ぶしかないから

この間も失敗して

変なとこ行っちゃってアハハ・ピンクマ

群馬だったら

いろんな知り合いから

このエリアでこれはここ!ってのが

だいたい決まってるんだけどね。

ナマの情報。

 

鼻から胃カメラできるところを

探してたところ

あまりに評判がいいクリニックを発見。

評判が良すぎるのも

あやしいとは思いつつ

昨日電話してみました。

クチコミ通り受付の方の対応は

感じが良くて。

疑ってごめんなさい三つ指ごあいさつ

病院が明日からお休みに入るので

たぶん今日 無理やり調整して

予約を入れてくれたんだと思います。

 

そしてまさかの電話の翌日胃カメラ。

 

でも会う人みんな親切な病院って

珍しいなぁ。

先生も優しいし

ちゃんと説明してくれる先生でした。

ただ半分くらい

ベトナムの話で

盛り上がった気がするアハハ・ピンクマ

私がベトナムから帰って来たって言ったら

先生もベトナム好きで

よく行くって話でねアハハ・ピンクマ

楽しかったです。

 

はじめての胃カメラで

まわりからもいろいろ

聞いてはいたんだけど

これはやっぱり

人それぞれね。

 

口も鼻も両方やった人は

『次も鼻にする』って言うけど

『鼻でも痛い』って言ってた子もいる。

多分それは

鼻なら痛くないって聞いてたのに

鼻でも痛かったってことだろうね。

 

私は痛くなかったけど

2回くらいオエオエした。

鼻ならオエオエしないって聞いてたのに

ちょっとパニクったね。

涙も出たねぷぷ・ピンクマ

 

小さいとき風邪で病院に行って口開けて

オエオエして泣いたら

そのときのおじいさん先生が

『泣け泣け!そのほうが見えるんだ!』って

怒って本当にイヤだった。

母が怒って文句言い返してたけど。

 

今回はオエオエするたびに

背中トントンしてもらって

あれがなんとまぁ

あんなに落ち着く行為だとは・・・。

 

どうせつらいことをやるなら

それ以外は出来るだけ

いい状態であってほしい。

設備とかスタッフの対応とか。

そうすると

自然とつらいことも

それほどでもなく感じる気がする。

そんなことを実感したクリニックでした。

 

結局結果はそれほど悪くなく

食道なんとかのヘルニア

(どうも老化らしいね)と

慢性胃炎でしたね。

 

ピロリ菌の検査もしたから

2時間飲食禁止でしたよ。

 

検査結果を後日聞きに行きます。

これでひと安心。

 

外でお野菜育ててるらしく

帰りにお水あげてて

なぜかいただくアハハ・ピンクマ

今度は平日なので電車で行きます。

 

 

★Facebookも覗いてね。

 


ではではまたまたねsee you*

 

 

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

あなたの名前入りの袱紗を

販売中。

 
★minne



ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。