こんにちは。

YA-COLORのMaayaです飛び出すハート

 

4月から息子が入園し、

無事に幼稚園生活スタート!

 

入園前の忙しさと、

幼稚園スタートしてから、

目まぐるしい日々により、

なかなかブログも更新できていませんでした。

 

さっそく、集団生活の洗礼、

ウイルス性胃腸炎にかかり、

それがまた私に移り・・・

数日苦しい日々を過ごしました。

 

ちゃんとした集団生活は、

今回が初めてとなるので、

覚悟はしていましたが、

早々にやってきて、

しかも胃腸炎とは・・・

 

幼稚園生活にナーバスになっていた、

ちょうど難しいタイミングだったので、

さらに胃腸炎とは。。。

 

今朝はイヤイヤ幼稚園へ行った息子。

しばらくは、心と身体のケアを、

より念入りにしていかなければ。

と思っています。

 

体調を崩すときに思うことは、

毎回同じで、

「とにかく健康一番」

ということ。

 

今回のウイルス性胃腸炎は、

本当に強力で幼稚園で爆発的にはやり、

すごい勢いで各家庭感染。

息子も慣れない幼稚園生活で疲れが

出ていたところでもあったと思うので、

免疫が落ちていたのかもしれません。

 

免疫力は本当に日々のケアで、

変わってくると思うので、

毎日の生活習慣を整えて、

健康な生活を送れるように心がけたいです。

 

 

新生活で疲れが出始める4月下旬。

心のケアも、身体のケアも、

悪化する前の「予防」を

心がけていきたいですね!

 

 

\耳つぼで免疫ケア/

image

↑免疫力向上が期待できる耳つぼ♡

 

季節の変わり目でもあるので、

しっかりと耳つぼマッサージで、

血行促進して免疫向上させましょう!

 

 

 

 ママにおすすめ耳つぼ情報発信!

 

4歳男の子をワンオペ育児中♡

耳つぼのセルフケアで、

笑顔で楽しく育児をできる

ママを目指しています!

 

 

YA-COLOR

Maaya