こんばんは!

YA-COLORのMAAYAです飛び出すハート

 

今日はバレンタインデーですね!

もうパートナーや好きな方へプレゼントしましたか?

 

私は毎年手作り派なのですが、

夫が出張で不在の為、明日作る予定ですニコニコ

 

 

そして、今日は息子の歯科健診に、

歯医者に連れていくため、

一日おやつNGにしていました。

 

毎日のように、おやつやジュースを飲んでいるので、

ほしいほしいと言うかな?と思っていたけど、

昨日から息子に、

「明日は歯医者さんに行くからね。虫歯がないか、毎日歯磨きできてるかチェックしてもらうからね。」

と伝えていました。

 

すると、一度もおやつやジュースを欲しいと言わず、

初めての歯医者さんにも、素直について来てくれました。

 

2,3歳で初めて歯医者にくる子は、

怖がって泣く子が多いよ~と言われたけど、

とってもお利口さんに泣かずに、

終始落ち着いて終えることができました!

 

自宅近くの歯医者さんで、

私も妊婦歯科健診でお世話になりましたが、

先生も、歯科衛生士さんも、

とっても優しくていい方々ばかり目がハート

 

息子は、先生とパウパトの話してた!笑

 

 

バレンタインデーに、

タイミング悪くおやつNGしちゃったけど、

これからもずっと虫歯ゼロで、

歯を大切にしてほしいので、

これからも定期健診に通いますニコニコ

 

 

 

息子が、「たのしかったね~!」と、

歯医者を後にしたのがとっても印象的でした笑

 

 

明日、パパと息子へ作りま~すカップケーキ

YA-COLOR

MAAYA