couocu 真理子です。

 

 

うちの息子は

日本語が苦手らしい(笑)

 

 

1年生

平仮名が

まだアヤフヤ

 

 

私は気にしてないけど

国語の宿題をするとき

 

 

発作(発達障害)が激しいチーン

 

 

手に負えない発狂

 

 

家族が黙る時間チーン

 

 

毎日、毎日チーン・・・

 

 

ホンマは

私、泣きそーになってる

息子に意識合わせて

私まで苦しいゲロー

 

 

今まで

「発作やし、しゃーない」。

と、諦めていました。

 

 

でも

なんでこんなに発狂するんやろー?

私、何でこんなに反応するんやろ?

 

 

って、昨日

久しぶりに不思議に思ったら

 

 

それ

私の魂(本当の私)の雄叫びだった(笑)

 

 

人に

私の真理を伝えるツールとして

文字があるけど

文字という制限の中では

ホンマに

全然伝わらへんーーーー!!!!笑い泣き

 

 

って、

ずーーーっとモヤモヤしていた

気持ち悪すぎて発狂しそうだった叫び

 

 

文字にした瞬間

俄かに

嘘っぽくなる

 

 

この

歯がゆい感覚を

息子は

発狂として

私に見せてくれてました

 

 

息子には

「感覚の鋭さ」

という能力がある

だから、文字にしなくても

読み取ることができるようです

 

 

だから

本当は

文字を習得しなくていい存在

(だけどこの地球を楽しむためには必要)

 

 

文字って

ツール(道具)

 

 

ツールを使いこなせたほうが

表現しやすいし

他人との分かち合いも

スムーズになる

 

 

私は

体はツールだと最近気付いた

 

 

この世の真理を

体というツールで体感すれば

すんなり入ってくると体感したからです

 

 

人それぞれに

すんなり入ってこない事って絶対あるはずですが…

要は

それは本当の自分(魂)には必要ないことなんです。

(だけどこの地球を楽しむためには必要)

 

 

私も

文字や漢字は苦手でした。

つまり本当の私にも本当は必要無いことでした。

(本当の私に逆らっているから生き辛い)

 

 

私今でも、特に漢字なんて、

ホンマに覚えられなくて書けない笑い泣き

(めっちゃ恥ずかしい)

 

 

でも

私は

体感や視覚は鋭い

 

 

だから

つたない日本語(笑)と

得意な感覚で

私の真理を伝えようと決意しました。

 

 

決意したから

モヤモヤが無くなって

息子の発狂も無くなった爆  笑

 

 

現実はホンマに

自分の内側を映しているだけです。

 

 

さらに

理解が深まる今日この頃です(笑)

 

 

ちなみに

息子は

例えば「し」と「ん」が同じに見えるタイプ。私も似ていて、漢字が同じに見えるし、偏と旁がゴッチャになるタイプ。

 

 

で、息子は数字に強いから文字に番号付けたら~って、提案したら

一瞬で目が輝き始めた~~~キラキラキラキラ

自分の内側に入っていけば

解決策も内側から湧いてくるひらめき電球ひらめき電球

 

 

所詮知識は外側

宇宙の叡智とは

内なる自分の声

 

 

宇宙の叡智が湧き上がる場所は

実はめっちゃ簡単で

呼吸に意識している自分がいる所

 

 

「今、ここ、わたし」

ここ。

(↑ほら、文字にすると意味不明でしょ笑い泣き

 

 

でも

私に合えば

その場所を感じることができます爆  笑

 

 

一回会いに来てね。

 

 

10月から

個人セッションのブラッシュアップします。

 

 

 

今まで個人セッションに全く力入れてなかったけど、個人セッションと、講座メーンに移行していこうと思っています。価格変更もします。よろしくお願いします。


 

 


夢の世界をひきだす魔法のヨーガ
coucou(ククー)