神聖幾何学的曼荼羅 | 遊びの時間研究所

遊びの時間研究所

歳をとるから遊ばなくなるのではありません、
遊ばなくなるから歳をとるのです。〜ヘレン・ヘイズ

ありのまみさんの「神聖幾何学を描く」というワークショップに行ってきました。


「シードオブライフ」と呼ばれる8つの円の重なりをベースに描いていきます。


好きな色を塗って模様も自由に描きこんでいくと、
十人十色 ほんとうに人様々な「シードオブライフ」の出来上がり。

それぞれの神聖幾何学は描いたその人をまさに表しているのだとありのさんがおっしゃってました。




{DF0E9B85-DD53-47AF-9332-862DCB8CA8C7}



神聖幾何学は描いたり、飾ったりすると波動があがるのだとか。

靴下の中に入れて寝たら冷え性が治ったという人もいるそうです(笑)

効果のあるなしは別にしても、
曼荼羅を描くのが好きな私にはとっても楽しいワーク。

近いうち神聖幾何学を使った曼荼羅を描こうと思います。