アメブロの『アメモニ』で、
『ドリームページのフォトブック(20ページ)』
のモニターが当たったので、作ってみたよ



おかんがもぉすぐ誕生日だから、
ルィの誕生~2歳までの写真でフォトブック作ってプレゼントしよぉと思って制作開始


パソコンがあれば、
好きな写真を選んで、配置や大きさなど自分で好きなようにレイアウトして、オリジナルフォトブックが、簡単な作業でできるらしいんだけど

マァヤはかなりの機械音痴


旦那に教えてもらいながら作業開始


ルィの写真が2年分で何百枚とあるから、選ぶのが大変


『コレいい』
『あ、コレも』
『コレいいけど、ブレてる』

と独り言をブツブツ呟きながら、写真を選んで


次はレイアウト

旦那に
『センス悪い』
と何度もダメ出しをもらいながら、何とか完成


なんと3時間も時間が経ってたよ


作業はホントに簡単だった

けど、マァヤ優柔不断だから、写真選んだり、配置や大きさ考えるのに時間がかかったぁ



そして、送られてきたのがコレ





表示
maaya1116さんのブログ-120629_193128.jpg


中身の一部
maaya1116さんのブログ-120629_193812_ed.jpg
maaya1116さんのブログ-120629_193841_ed.jpg
maaya1116さんのブログ-120629_193904_ed.jpg


思ってたより、小さかったけど、写真は綺麗だし、しっかりしたフォトブックになってたから、満足




今回は、ほとんど文字は入れなかったんだけど、
文字入れも簡単にできるから、小説なんかも作れるし、インターネット上で写真データの共有ができるんだって



【ドリームページ】フォトブック【ドリームページ】Facebookページ