●日本酒の効能がすごい!

こんにちは!
おもてなしスイーツ協会代表 
日本酒唎酒師 
五感スイーツアーティスト 
高岡麻彩です!


日本酒が大好き〜なわたし!

昨年もコロナになる前はリアルのイベントを月一でさせていただいてました❣️

イベントレポ↓↓

日本酒ってカラダにいいことづくしって知ってましたか?

健康面や美容面にとっても良い働き!

●食欲増進
●肌を整える
●結構促進

とあるのです!

日本酒はよく太るのでは?と思われがちですが、脂っこいものと食べた時に、悪玉コレストロールの酸化を防ぐとも言われているんです!

というのも、日本酒には、ミネラル、ビタミン、アミノ酸、など700種類もの栄養素が含まれているんです。

中でも、必須アミノ酸はワインで作られる量の10倍もの量が…!

これは積極的にカラダに取り入れたいですよね照れ



昨日も実家でお出迎えされたのは、鍋島と田酒!

鍋島は佐賀県、電車は青森県のお酒です。

それぞれ粋なお味。

しあわせな時間になりました。

今日は今からお仕事です照れ

いってきまーす❣️