こんばんはニコニコ


見に来て頂きありがとうございます!


岩手県へ2泊3日の旅🚗


前回は十三月に到着⤵︎


夕食までの間にお部屋の露天風呂♨️に入ってみましたよ〜ウインク



露天風呂って言っても窓の内側なので半露天風呂かなぁ⁈

広いベランダに湯船がある



窓は全開にする事も出来るし、バーチカルブラインドで目隠しも出来るウインク


目線とか気になる点がなかったので全開で楽しめたよ〜

虫もいない季節で良かった爆笑

念のため網戸は閉めてたよ〜


マーヤは座る事はなかったけど、オシャレな椅子も設置されてましたウインク



そうそう!
冷蔵庫にひと口スイーツが入ってたよ〜



抹茶の生チョコのような、テリーヌのようなかんじで美味しかったですウインク


台温泉で頂いた温泉卵♨️


お塩で食べたんだけど、ウマウマ💕

塩は常に持ち歩いてるの〜

予定では横に殻が割れるはずだったのに、縦にパカっと割れてしまった😅プルプル


さてさて、18時半🕡夕食の時間です❗️

1階の『梵 KARMA』へ


こんなかんじで床はガラス


個室ではないけど、スクリーンで仕切られている



隣のお席の会話は聞こえなくもない


今回は12品のプラン

9品のお料理を提供されている方は周りに見当たらなかったので、奥のお席に案内されてたのかも


12品と13品のプランは同料金で、一品少ない分チェックアウトが1時間遅い12時なんだそう


霜月のお品書き


飲み物は『もんのすけ農園 シードル 2021』にしてみました🥂



自家栽培の花巻市産ふじを100%使用したシードルは、微発泡でちょうど良い酸味とほのかにリンゴの甘味を感じて食中酒にぴったりでしたウインク



先付 南瓜ムース コンソメジュレがけ


南瓜ムースが美味しいのはもちろんなんだけど、上に乗った生ハムりんごが美味しかった💕


前菜 海鮮めかぶ和え

茶ぶりナマコとろろがけ


鱈白子胡麻豆腐

蓮根はさみ焼 海老塩焼 

鱚雲丹焼 干し柿チーズ寄せ


お酒のススム手の込んだお料理が満載おねがい

ナマコが出たのはびっくりだったけど、美味しく食べれました照れ


椀物 カキ豆乳仕立て


胡椒がピリッと効いた豆乳スープ

牡蠣・なめこ・ひらたけ・ムキタケがたっぷりと入って旨味たっぷり(≧∀≦)オイシー❤︎


造里 本鮪と本日のおすすめ色々


本鮪・鰤・鯛🐟

花巻産の玉醤油と野田村のお塩で頂くよ❗️

やっぱり本鮪は美味しいね〜💕



強肴 胡四の牛王ヒレロースト 

粒マスタードソース


「胡四の牛王」は花巻産のブランド牛🐃

柔らかくジューシーで美味しいヒレローストでしたよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)ウマイ❤︎


お口直し 季節のシャーベット


温物 豚バラ南高梅煮


早池峰三元豚を使われていました〜(╹◡╹)♡



お食事 十八穀としじみご飯 有馬山椒風味

お味噌汁・香の物


ボリューム満点でお腹パンパンチュー

とはいえ美味しい しじみご飯🍚

山椒の風味がアクセントになってる💕

ひと口食べて相方さんへ〜←おにぎりにしてお夜食にしたかったなぁ…


お味噌汁にはミズと湯葉


香の物はキクイモ・葡萄酢で漬けた葡萄大根・野沢菜

デザート 栗プリン・りんごケーキ

 

最後までとっても美味しかったです💕

お腹いっぱい照れ


ご馳走さまでした〜❣️


夕食の時間にラウンジでは生演奏が行われていました〜


白猿の湯が女性専用時間なので行かなくちゃウインク


次回は朝食です❗️


ご覧頂きありがとうございました〜