こんばんはニコニコ


見に来て頂きありがとうございます!


観光やな…って知ってますか⁈

栃木県に住むまで知らなかったマーヤ(゚∀゚)

宮城県民には馴染みがないかも。。。←マーヤが知らなかっただけなのか⁈

7月中旬から10月末までの夏の風物詩らしい…


山形県の最上川にあるやなには行ってあゆ定食や鮎の塩焼きは食べてたけどねー(*´∀`*)アハ

梁漁について全くの無知だった〜


観光やなを知ってから毎年のお楽しみになったのは言うまでもない口笛


2019年10月の台風被害とコロナ禍でしばらく足が遠のいていた〜


「大瀬観光やな」にお邪魔しました!


栃木県の那珂川には観光やなが何軒もある

今回は他に目的があったので、通り道にある「大瀬観光やな」を利用したよんウインク



広い駐車場には車がいっぱいびっくり

他県ナンバーも沢山駐まってました〜

他でもないマーヤの車も他県ナンバーてへぺろ


ろばた2Fの違いは何かな?


炉端焼きも楽しそうだったけど、マーヤは定食が食べたかったから2Fに行くよ!




お昼時とあってなかなかの混み具合😅

鮎の為なら順番待ちも仕方ない(^_−)−☆



並んでる間にどれを注文するか検討🤔

の違いは子持ち鮎の甘露煮

2人でシェアすればいいかって事になった

『松定食』と『竹定食』を注文してどちらも鮎飯に変更して…

それと単品で鮎刺身を追加する事に決定❗️

少量でいいから色々食べたいお年頃😋



先にカウンターで注文とお会計を済ませるスタイルウインク

お席が空いたら伝票を渡されて、言われたお席で待つだけ!

お席に着くと間もなくお料理がやって来た爆笑


『松定食』¥2,500


プラス¥400でご飯を鮎飯に変更ウインク


鮎の塩焼き


鮎フライ

鮎田楽


子持ち鮎甘露煮

鮎刺身(単品)

豪華o(*゚▽゚*)o♡ 鮎づくしの定食❣️


甘露煮はパンパンの子持ちだった〜💕


カットしてあるから、シェアしやすいね〜ウインク


どれも美味しい〜💕

相方さんの塩焼きは1尾子持ちだった❣️ラッキー


子持ち鮎の甘露煮はお土産で売ってたのおねがい

今更だけど買って来れば良かった…


鮎の塩焼きもお土産にする方が沢山ウインク

あ〜また食べたいわ〜(╹◡╹)♡


また来年のお楽しみって事で…


河原に下りてみたよ!


お水がキレイおねがい



簗場にも行ってみよう!


もくずカニ売ってたよ〜




橋を渡るよ〜


竹で組まれた簗場


ヒールでは進めない👠

お洒落なママ達は遠くから眺めてたり、裸足になってる方もいたびっくり




真ん中の桶には鮎が入ってました❗️

しばらく眺めてたら鮎が来た❣️




子供達が待ち構えていて、鮎は桶の中へ〜

それで桶に鮎が入ってたのか😁


「大瀬観光やな」は那珂川最大のやなみたいおねがい

また来年は何処のやなに行こうかなぁ〜


次の目的地へ向けて出発だよ〜🚗


ご覧頂きありがとうございました!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!