こんにちはニコニコ


見に来て頂きありがとうございます!


9月は秋田県へ2泊3日の旅🚗


1泊目は「強首温泉♨️樅峰苑」にお世話になったよウインク

よかったら見て下さい⤵︎


次の宿泊地へ向かいましょうウインク

2泊目は「鶴の湯温泉♨️」だよ


途中にある「道の駅 協和」へ立ち寄ろう!



お土産物を物色目



友人に配れそうな品を数店購入ウインク


買い物も終わり、車に戻ろうとしたら発見してしまったグラサンガチャ



相方さんが欲しいとねだって来る〜

400円かぁえー

最近のガチャは高額だな。


出てきたのは何だったのかは知らない…


途中にガソリンを入れたり、飲み物を調達しにスーパーへ寄ったりしてたらもうお昼時ニヤリ


田沢湖周辺でランチしたい❣️

以前気になっていたお店へ行ってみよう♪


「欧風食堂Kaede」さんにお邪魔しました!



入り口には順番待ちのお客様がごった返していました〜

だかしかし「CLOSE」の札がソフトクリームにかかってるぞ❗️



お客様が多くてもう閉めちゃった⁈

来店したのは12時半頃。

オープンしてまだ1時間くらいだよね〜


人をかき分け順番待ちのボードを確認!

特に終了した様子はなさそう。

店員さんに確認したくても、忙しそうで聞くに聞けない状態!

仕方ないので、名前を記入してみました🖋

7・8組待ちくらいだったかと。。。


その後は入れ替わりのタイミングだったのか、15分ほどで着席出来ましたウインク


メニュー



ハンバーグを注文されている方が多かったかな。


欧風食堂 KAEDEさんは、田沢湖の高原にある牧場で豚を育てているそう。

その放牧豚を使った、自家製のハモンセラーノやソーセージが一押しのメニューみたいウインク


『自家製生ハム』



車じゃなかったら、絶対に白ワインかスパークリングを頼むわ〜えー


美味しい生ハム❣️

サービスの烏龍茶と頂きましたよニヤリ


2人とも『田沢湖放牧豚のカツカレー』を注文!


厚切りのトンカツは熱々の揚げたて❣️

サクッとした衣にカレーソースがたまらなく美味しかった💕

豚肉が美味しいんだわねウインク


カツカレーってカロリー高いよね〜

普段は食べない物も、旅行の時はOKなのって自分へのご褒美だからかなぁ❓

甘い物も食べちゃうし、おやつも無制限🍦

帰った後に後悔するんだけどね〜


気になった『生ハムソフトクリーム』


食べてみたかったけど…

次回のお楽しみにとっておくよウインク


ご馳走さまでした!


欧風食堂Kaedeさんではテイクアウトも可能。


生ハムも購入してお家でも楽しめるねウインク

もう1泊あるので、テイクアウトは諦めたよ〜


帰り際、入り口のソフトクリームにかかった「CLOSE」は「OPEN」になってたよ!

店員さんが慌てて直したみたいウインク


ここで、生ハムソフトクリームを次回に持ち越した理由はこちら


じゃーん❗️⤵︎



田沢湖に来たら味わいたいラブ

『ひなたエキス』のスムージー❗️

ランチしたお店から車で2分ほどの近所🚗


この看板のあるところ


「ひなたエキス 田沢湖店」


この日のメニューは…



・自家製苺エキスの濃厚スムージー

・自家製ブルーベリーエキスの濃厚スムージー

・しいたけの濃厚ポタージュ

・県産えだ豆の冷製ポタージュ


お腹いっぱいじゃなかったら、ポタージュも頂きたいところ。

でもカツカレーでお腹いっぱいなの。


スムージーは別腹ですよね爆笑



苺🍓もブルーベリー🫐もどちらも美味い❣️


やっぱり来て良かったねウインク


美味しいスムージーでお腹も心も満たされた爆笑


チェックインまでまだ時間があるよー

水沢温泉に寄ってみる⁈



この日は土曜日とあって、水沢温泉は激混みショボーン

強首温泉でゆっくりして来たから、混んでる露天風呂はちょっと疲れるかも…

水沢温泉も次回のお楽しみになった!



雄大な秋田駒ヶ岳が美しいおねがい



田沢湖も見えた爆笑



乳頭温泉郷♨️



2日目の宿は「乳頭温泉郷 鶴の湯温泉♨️」



この先はちょっと道が狭めだねウインク



日帰り温泉を楽しんだ車とすれ違いが多い

気をつけて運転しよう!


歩いて向かう人もいらっしゃる

鶴の湯温泉入り口から3kmほどの距離


広い駐車場には沢山の車🚗🚙🛻

お泊まりのお客様の車もあるけど、ほとんどが日帰りのお客様の車と思われる


荷物を持ってチェックインしに行こう!


ここのゲートをくぐるのは何年振りだろうおねがい



次回からは鶴の湯温泉です!


ご覧頂きありがとうございましたウインク