大人になると


「あーーこのやり取り今、無駄〜」と


心の中で思い、冷静になってしまうことが


増えました口笛



みなさんはありますか?















私と父母はとても仲良しです♪






ある日、私の母からLINEが届きました口笛








「○○日に越谷レイクタウンに買い物行かない?
 孫の誕生日プレゼント選びたいんだけど
 好みがわからないから一緒に決めて♡」









そうなんです♪
娘は今月お誕生日でしたルンルン





「えーー嬉しい!
 うんウインク行こう行こう!ありがとうね〜」










当日、約束の時間になり








父だけが迎えに来ました。







 

「あれ?お母さんは?」









「あいつ、本当面倒くせーよ。
 こうゆうのイライラする…」










いつも本当に穏やかな父が
イライラしてますちょっと不満








私は母に電話をしました。
「今パパが迎えにきてくれたよ。
 今からママのところにまた戻るね〜
 家の前、着いたら電話する!」





実家と私が住んでる場所は近いのです。






家族で出かける時

母は家のことがまだ残っていると

父だけとりあえず私を迎えに来て

また家に戻り母を乗せる流れがあります。











しかし今回、私の電話に対し






「まだ準備なにも終わってないの。
 今日はもう行っちゃって!
 私はいかない!ね?わかった?
 行っちゃっていいからね!!」










私は行かない!行って来ていいから!
の一点張り。








おそらく、父が家を出る時からこの態度
だったのでしょう。


あーーーなるほどね









はいはい。
パパのイライラの原因これね真顔
















わかりますか?














行っちゃって!も何も
母から行こうと言い出した事。












おそらく








準備が間に合わない

→ちょっと待たせちゃうかも〜と言えない性格









イライラし、まず父に当たる。









予定通り家を出発し娘を迎えに行く父に
更にイライラする母







→もういいや。行かなーいとなる。








越谷レイクタウンまで車で1時間半は
かかります。














母に「行ってきていいからね!」
と言われた私と父は







「オッケー!じゃ、おいてくね〜!」
てなりますか!?笑












よくあるんです。母のこれ。








すごく面倒くさい無駄なやりとり。










私は電話で母と話しているうちに






母の投げやりな「行って来てね!」と






話し方がとても無駄に思い電話を切りました。
(これ以上話してもきりがないので笑)














車内では







「なるほどね。ママのこれよくあるけど
 なんなんだろうね」



「じゃ〜私
 郵便局で買うものあるから寄ってくれる?」






「車のガソリン入れてコンビニで時間つぶすか」
 





私達は自宅周辺で
別に急ぐようなことでもない用事を
無理矢理済ませ(笑)

30分ほど時間をつぶしていました。









すると



「準備終わったから家の前で待ってるね〜口笛








何もなかったかのように母からLINEです口笛












そうなんです。

母も私達が近くで時間をつぶして

くれているのをわかってる真顔










だったらあの無駄なやり取りやめればいいのに…





相手をイラつかせるだけです。










イライラした日は
いつもと違うパックを使って癒されていますラブラブ