久しぶりすぎてびっくり!もう8月! | 3兄妹とカカの日々の小さな出来事(たまにおとーちゃん)

3兄妹とカカの日々の小さな出来事(たまにおとーちゃん)

2014年1月生まれ長男。2017年3月生まれ長女。2019年5月生まれ次女。3兄妹の母です。日常を気ままに。
ちょっとした持病(膠原病(MCTD))あり。
子供達に振り回されつつなんとか日々過ごしてます。
※育児論、教育論、興味ありません。ブロックしてるのにしつこいの怖い

最後に書いたの6月だと思ってたら5月だったびっくり


びっくりびっくり


またぼちぼち書いていきますー


とりあえず元気です。


ほぼ毎週末サッカーの試合だったので、子供達もわたしも日焼けして真っ黒です泣き笑い


わたしの病気のこといつも心配してくれてる小児科の先生に会ったらめっちゃ怒られそう泣き笑い




あー夏休みが始まる…


って頃に、突然仕事でゴタゴタしてしまい、それプラス家のことで今色々することあって、頭パンクしそうなかんじうずまき


今年は年始の騒動から始まり、なんかついてないねーと夫婦で話しています。


今のゴタゴタも無事落ち着くと良いのですがで悲しい




夏休みももうこういうのに頼らなきゃムーリー泣き笑い





はやたんとひなたんはこういうの大好きなんだけど、さくたんはジャンクフード苦手。


でも子供に合わせて用意なんてやってらんなーい泣き笑い


けどわたしも年々カップラーメン苦手になってきました…


昔は大好きだったのにな。




そして我が家、今日から夏休み予定で2年半ぶりに鹿児島帰省する予定だったのに、これ…



この感染拡大状況を考慮してのキャンセルなのに、ガッツリ半額取られたえーん


ほんと腹立たしい〜えーん


久しぶりの鹿児島みんなとても楽しみにしていたのでとても残念です悲しい


ヤケクソで明日から近場でガッツリお金使ってきますー笑い泣きww




子供達も大きく体調崩すことなく、元気元気です!





最近のひなたんは写真撮るよーとすると変顔ばっか。





とうとうチームの体験させてみました!


夏は暑いから秋くらいから…と思っていたけど、どうせ一緒にグラウンド横で見て待っているし、その間、おやちゅー!だの、じゅーすぅー!だのうるさくてネガティブ


もう放り込みました。笑


思ってた通り、マイペースすぎてほぼ参加せず、1人でドリブルして試合横切ったりしてたけど泣き笑い


たのしかったー!!とは言っていたので、また何回か体験させてもう入会させちゃおうかなぁと思います。


ひなたん3歳2ヶ月、今思えば2歳10ヶ月で体験させて年長さん達の試合にガンガン入っていったさくたんが凄かった…泣き笑いw





そういえばオムツもほぼ外れましたー。


平日は朝起きてから〜保育園〜家でお風呂入るまで、パンツで過ごすように。


休日はわたしがめんどくさくてオムツで過ごさせていますが、ほぼ失敗なしです。


たまに確信犯的にオムツにしやがりますが、それもほとんど無くなりましたー





さくたんは2泊3日のサッカー合宿行って、1年生相手に得点したりとかなり頑張ったみたい!


キンダーチームで1年生大会に出て、準優勝していましたキラキラ拍手


キンダー〜2年生までで女子2人しかいなかったので、かなり特別待遇で可愛がってもらったようです昇天


サッカー楽しくなってきたようで、練習も前よりするように、ボールタッチなかなか上手くなってきました!


今後はやたんみたいにガッツリやらせるかはまだ未定ですが、今もやるならば一生懸命やってほしいな。



はやたんも毎日サッカー三昧!


夏休みも早速午前中3時間✖️4日のスクール行ってきて、もともとあった半袖焼けがさらにくっきり!凄いことになっております…タラー





かと思えば妹のアンパンマンのおもちゃを真剣に組み立てたりと、相変わらずのおにーさんです…ぼけータラー


はやたんの学校の宿題がまじで少なすぎて毎年不安なんだけど、今年もほんと少なくて…


ドリルは毎年無し。数枚のプリントとタブレット学習のみ。


自由研究も無し?やってもやらなくてもいい?


読書感想文もペラ紙に紹介文を書くのみ。


今年は絵日記も無いし自由課題の絵くらいはやっぱりやらせようかな…悲しいと思っています。


こんなんじゃ中学受験目指さない子はほんとにパーになってしまう気がするのだけど、大丈夫なのだろうかー不安



最後に今日の昼寝する2人…



収まり方w



この人は最近保育園でも結構寝ない日が多くて、ご迷惑をおかけしているのだけど、本当に寝なかった…ネガティブ


まだ3歳だよ。勘弁してくれ…


そして2人とも昼寝させたから、夜寝なくてさっきやっと寝ました。




わたしも明日のために早く寝たい!準備もしなきゃーアセアセアセアセ