事前準備することは?和食おもてなしごはん | 【大阪府箕面市・オンライン】発酵料理・美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

【大阪府箕面市・オンライン】発酵料理・美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

2015年から健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動しています♪
色んな分野に特化しているインナービューティーダイエット協会の学びの中でも美腸栄養学®︎・自家製調味料の魅力をお伝えする活動をしております。


週末に
親戚がお家に遊びに来てくれることが
多くなり✨


今までなかなか
おもてなし出来てなかったのが
申し訳ないなぁ…
と思っていたので


今回
あまりにも豪華すぎず
私自身の日常の中の〝お気に入り〟
を詰め込んだ


おうちカフェごはんで
おもてなししてみました😊✨






ホントに日常の延長🤣笑



普段もしかしたら

そこまで食べてないかもしれない



青背の魚🐟

アブラナ科の食材

塩麹・醤油麹



少しでも
私の日常のお気に入りを
共有したいなぁと


作らせてもらいました😊✨



\ 食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
 
大人の食育クッキング主催
美腸栄養士で動画クリエイターの
中嶋円香です(*´▽`*)





おもてなしでも
すごく役立ったのが


買い物後ルーティン
です💕


ミンチ肉は
お豆腐や人参のすりおろし
発酵調味料と片栗粉を
混ぜて保存しておいたり


人参は
ラペにしておいたり


ブロッコリーは
白和えにしておいたり


買い物から帰った後
冷蔵庫にそのまま食材を入れる前に


ちょっと一工夫するだけで


お料理のステップが
だいぶ軽くなります❣️❣️







そのちょっと🤏の一工夫✨

に大活躍すぎるのが



発酵常備ダレ

なんですー😍❣️


 




焼肉のタレ

トマトソース


以外にも



麻婆豆腐のモトにもなるタレ

焼きおにぎりに良いタレ

冷しゃぶに合うタレ



10種類の調味料を学びますが

レシピに展開すると…



無限に出てきます🤣笑



発酵常備ダレの魅力は

全国の講師の方と

これからもお伝えしていきます❣️






また

インスタライブもしたいと思います❣️




  
 

◻️公式LINE 

▼こちらをクリック
友だち追加

クリックで登録できない時は
LINEホーム画面右上「友達追加」の検索より
@587fgdae
をご入力ください♪