七夕物語 | 年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

情景描写ピアニストの挑戦を綴ります。
車中泊、下道運転で全国各地をめぐり、情景を音楽に描写していきます。
絶景や音楽で癒されたい方、旅に出たい方、ピアノが好きな方、読者登録してくださいね。

茨城県八千代町での読み聞かせ第一弾、終わりました(*^^*)

photo:01




映像にあわせて、朗読と、音楽と、、、
電子ピアノだったんで、色々音色変えてやってみました🎶🎶


読み聞かせの前に、短冊づくりと輪飾りづくりをして、笹の葉を飾り付け!
子供たちはみんな楽しそうにやってくれて、みてるこっちが元気もらいました(*^^*)


物語に音楽や映像、朗読を合わせて進めていくのは、なかなか面白い!
季節やイベントに合わせて、色々なストーリーで今後も試してみたいなと考えてます(*^^*)


美味しいものを沢山食べたのでそのことも書きたいけど、、、


また次回(*^^*)


iPhoneからの投稿