2年前に実家の母の趣味のタンスの中で見つけたもの

 

それは、変な形にカットされた細かいクロスステッチの端切れだった。

とてもきれいで、下手すると母が断捨離とか言ってポイしそうな雰囲気だったので

おねだりをしたら、2枚あるうちの一枚をくださいました。

 

丁度お太鼓にぴったりな大きさ

 

祖母が生前、シルクロードの旅でどこかの国で買ってきたものらしいのですが

母と祖母の間で伝達がされていなかったため、今となってはどこの国の物かわかりません。

 

もっとも孫娘がこんな布フェチになるなんて、思いもしなかったことでしょうから(笑)

 

まだまだ母のタンスには、お宝の布が眠っていそうです♡