こんばんは~。

連休最終日でしたね。

今日の北陸は、貴重な快晴。

秋冬は、大半が曇天なので、ほんと、貴重な青空。

気持ちは、金曜からの、NHK杯に向いているけど、1日お出かけすると、なれば、
やっぱり、それまではね。ということで、今日は、子供達と向き合う日に。

…旦那さんは、1日仕事。

…先日ふとした、言い争いで、金曜に長野に出かけることを

「俺が働いてるときに…。」

…はい、おっしゃる通り。
…まあ、お決まりの一言だけど。
笑顔でとは言わないけど、「行くな。」と言われないように、

午前中は、せっせと、お掃除。
散らかす、子供を、蹴散らしながらね。笑。

お昼は、
うどん、だの、お握りだの、チャーハンだのてんでに、ワガママ。
いつも、飯屋のオカミサンですよ。

今日は、その上、次女ハイジと近くのカフェで二人ランチの約束。
留守番組に、一通りごはんを出して、
二人で、ランチへ。

我が家で、唯一の同志のハイジと、結弦さんの話や、進路の話、ちょっとだけ恋ばなも。
ハイジのラインのホーム画面、すごく可愛いの。
これよ~。

よく見ると、メダルをかけた結弦さん。
可愛いでしょ?

…そして、午後はチビっ子と公園に。


これ、メイプルリーフに似てる。

ね、広いでしょ~。

遊具もあるのよ。

チビと、シーソーしたら、さっきから、膝が痛いのよー。地面を蹴ったからかも。笑。

……こんな感じの、1日でしたよ。

結弦さんは、もう、日本かな?
それとも、これから?
少しでも、リラックスできてるといいな。

……
話は、変わりますが、
本を読むのが、大好き。

最近、興味津々なのが、俳句や短歌、詩などの言葉達。

テレビの格付け番組俳句とかね。

言葉って楽しいな。日本語好き。

…結弦さんと、同じ言葉だし。

長くなりそうだから、この辺にするけど、

素敵な詩を見つけたので、それを紹介したくて。

…結弦さんに、ぴったり…だと。


ハイ・ジャンプ 

                          
とべ とびなさい

つばさが 生えるまで

鳥は

あなたよりも高く

とぶけれど

ちいさな羽が

計る空には限度がある

けれども 人間

夢み 努力し

祈ることも

できる 人間

あなたの空には

限りがない

せいいっぱいの

今日の高みを

とべ とびなさい

歌い暮らす鳥たちには

ついに持てない

けだかいつばさが

生えるまで

新川 和江 作




…結弦さんが、その、名前にもある、気高い羽の翼で、大空をどこまでも、…限界なく、飛んで行けますように。

応援が、追い風となって、その翼を助けますように。

……

先日から、募集した、応援メッセージの最初のページに、この詩を書こうと思います。
明日いっぱいで締め切ります。
ありがとう。

こちら→NHK杯で応援メッセージ届けます


今日は、日記でした~。いいよね。ブログって日記だもんね。笑。
いつもお付き合いいただいて、ありがとうWハートWハートWハートらら


人気ブログランキングへ