【愛知県瀬戸市・大阪・東京・オンライン】

アレルギー対応でおいしく・楽しく・美しく!

7大アレルゲン不使用レシピ!

3年間1000名以上受講!

アレルギーっ子とママのためのハッピー食育教室

*maamin*   野田真実です音譜

 

 

 

 

 

最近サステナブルって言葉、
よく聞くようになりましたよね✨✨





サステナブル(Sustainable)、サステナビリティ(Sustainability)とは、
「人間・社会・地球環境の持続可能な発展」を意味します。



 

というそうです。





SDGsにもつながっていますよね!










いろいろと国や企業では
壮大な計画もたてられていますが






私達一個人ができることって
なんだろう??




と、思うわけです。







それはもちろん、プラスティック製品を
使わなくしたり、
洗剤を自然なものへ変えたり
オーガニックな食べ物を選んだり…




も、もちろん必要なことだと
思いますが、





もっと根本的な、





自然の循環そのものを
元に戻してあげること




が必要なんじゃないかなと。







それには、地球ができて
生命が誕生した時から必要不可欠な
鉄分の循環を




再び取り戻してあげること。








植物は土のミネラルを栄養とし、
枯葉が土に還っていき、
森は栄え、
川へミネラル分が流れ、

海にたどり着いて
珊瑚や魚、微生物などの
栄養となって


私達人間や動物に
そのミネラルが還元されていく。










自然はこの循環で
何億年も地球を育ててきました。





今、私達人間がしていることは
なんでしょうか??




この自然の循環を
根こそぎ違う方向へ向けてしまい、



結果、
悪い方向へ向かっています。






私達身体の中も、
この自然界の循環が
行われているんですよ!





ということは、
今悪い方向へ向かっていると
書きましたが、




人間の身体も
さまざまな不調や病気が
蔓延してきていますよね。。





じゃあどうしたらいいのか。




まずは、自分の身体の循環を
元に戻すことから
始めてみること。






それこそが、
究極で身近にすぐできる
サステナブルだと
思っています✨
 


 



 

 

自分も元気になれて
巡り巡って
環境にも配慮できること。




一緒に始めてみませんか??




👇👇👇




 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

☆教室公式LINE登録☆

友だち追加

上記ボタンをクリックでお友達登録できます。または、@hpg6862h で検索してみてくださいね。

 1対1のメッセージやり取りなので、他の方に見られることもありません。安心してお使いくださいね^ ^

アレルギーフリーレシピも不定期で配信中❣️

講座やイベントの先行予約もできます!

 

 
 
 
 
 
 

料理ライターとして執筆中!

\hitotema様のレシピ過去記事はこちらから✏️/

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

★鉄ミネラルオンラインお話し会★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

\1/15号 p.27にレシピ掲載いただいております!/

 

テニテオ デジタル版はこちらから

 

 


 

 

 

 

 

 

 
 
いつものお料理を自宅で仕事に変える!

<オンラインクッキング講師養成スクール>
https://on-linecooking.localinfo.jp/

●講座案内
https://on-inecooking.localinfo.jp/pages/3831710/profile

 

★動画講座をリリース準備中!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパン1つで作れる!卵・乳・小麦不使用の豆乳クリームパスタレシピ動画プレゼント付き!

キッチン恐怖症を克服! ~料理嫌いが好きに変わる! 7日間メールレッスン~ のメルマガ申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

日々の食事のことや豆知識・まーみんの毒舌?トークも楽しめるメールマガジン


 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレルギー専門医に聞く!食物アレルギーがなくても知っておきたい最新常識2020

 

 

 

 

 

 

 

   

☆教室公式LINE登録☆

友だち追加

上記ボタンをクリックでお友達登録できます。または、@hpg6862h で検索してみてくださいね。

 1対1のメッセージやり取りなので、他の方に見られることもありません。安心してお使いくださいね^ ^

アレルギーフリーレシピも不定期で配信中❣️

講座やイベントの先行予約もできます!