長男部屋セルフリフォーム〜ベッドの搬入〜 | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。




おはようございます。


やっと
やっと
やっと

ベッドが届きましたー!!



子ども部屋①から長男部屋に
ブログタイトル頭を変えました


長男が中学入学とともに
子ども部屋を分けるため
セルフリフォームしております。


そんなセルフリフォームの様子はこちら
⬇︎⬇︎⬇︎

構想→

片付け→

押入れ改造→☆☆

クッションブリック塗装→☆☆☆

クローゼットペイント→☆☆☆☆

床クッションフロア貼り→☆☆☆☆☆

漆喰塗り→

スピーカー再設置→★★

デスク周り→★★★

出窓部分→★★★★
自作棚ペイント→★★★★★
クローゼット改造→
購入品→◎◎




ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


ベッドが届く前までは




こんな感じで床にマットレス直置きして
寝てましたニヤリ

{A060D8D2-AC1C-450D-AC7D-D3BB9A26D2B4}


結構な大きな箱で届きましたハッ


重さもハンパない。


もちろん1人じゃどうしようもなかったので
主人に手伝ってもらう…



{C61C49BF-2C80-4305-864E-52C5F1BA3DB6}


わけではなく(笑)


ひとりで開梱して
バラしてパーツ状態にして
二階まで運ぶくるくるくるくる

{23D8AD58-07C6-443F-B9AA-3F59BE44216B}


購入したのはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎



大人2人でとか書いてありましたが
ひとりで組み立てました。


{72DABFA5-6CB5-4BBB-949C-4459AAB309B2}


おそらく30分程度。


手持ちのマットレス敷いたとこ

{9A0C820D-8A91-448D-B7F1-118925224059}

雰囲気もサイズもバッチリキラキラ
(シングルだから、そりゃあサイズは
バッチリじゃないと困るけどw)



布団カバーは違うの買ってるけど
ちょっとこのまま様子見。


{00695AA7-3625-4F70-8273-E8C9A1FD1FBC}


洗い替え用に交互で使おうかな、と。


グレーのカベの境目
こちら側も塗ろうと思いつつも忘れてたてへぺろ

{6C6EDAE4-52FF-41F0-9783-4620A678CB20}

あとサイドテーブルがわりに使っているのは
以前の勉強机


色を塗ってます。


また一歩完成へと近づきましたラブ




ではではラブラブ