主人が倒れる前、車を買い換えようと頼んだ車


納車の数日前に職場で倒れ、それが職場にたつ主人の最後となりました


その車をいまでものり続けています


走行距離こそさほどいかないまでも、18年?


いつかくるんじゃないか?レッカー移動の日が


ておもっていたら今日だったー💦







通行中でなかったこと
事故ではなかったこと
とりあえず人(わたし)は無事であったこと

なによりの幸せです
感謝✨

今日はお囃子の練習日
いつも通り、5キロ離れた会館へGO❗

なんか音がするなー

と思いつつも走行
あとちょっと、というあたりで

なんかエアコンなまぬるくなった?
なんか臭い?こげたにおい?

あれ、なにか赤い警告ランプが?
老眼すぎてなにが点灯してるのかみえない😁
みたことないものであることはわかった💦

で、練習場所につき停めたら

あー臭い‼️

一応会長やお囃子の先輩に見てもらいましたが

JAFを呼ぶのが一番

ということでおねがいしました

予定より早くきてくれて、見てもらったら

“エンジン加熱”→ウォーターポンププーリー破損による水漏れ

経年劣化だそうです

そうでしょうね💦

人生初のレッカー移動
そして私はレッカー車助手席にのっておくってもらう

というこれはこれで楽しい経験をさせていただきました❗

とても素敵な好青年だったなぁ
以前救急車に乗ったときもそうだったけれど😃

ご実家の冷蔵庫が壊れたときの話、洗濯機を買い換えたときの取り付け工事がすごく時間かかるというので、引っ越しのバイト経験をいかし、さらに5キロなら持てる、とマンション5階まで運んで取り付けた話

こんな素敵な息子!私もほしい❗とさけんだり

『いや~生きているといろいろあるわね………』
とのぼやきに大笑いして
『そんなにあるんですか?』
と会話を膨らませてくれる

癒された💦

車の今後のことももちろん話をきき、うちの近くの道でレッカーを外し、手続きをして、見送ってくれました

いま、かなり落ち着き
どうするか?
は、まず修理してもらう方向で検討することに

そこでもうだめだな、と思ったら

この愛車とはお別れかな……

本当は泣きたいくらい凹んだのだけれど、私笑ってしまうの
究極のときって、いつも笑ってる

回りの方々に救われてる
助けて!
ていったら助けてくれる人がいてくれる
泣きたくても泣かなくてすむようにしてくれる

いまさら涙がでてきた……


いま、ふと思い出した
今日朝、お参りしたんだ
いつもしないけど、昨日から決めていたお参り
たのんだことはちがうけど🤣








護られてるんだな、わたし

ありがとう😭
感謝✨

問題は解決してないけど😁
解決する道はみえた‼️


なんとかなる!
わたしは大丈夫だから❗


レッカーされた車は使えず
なので姉にまたお囃子練習場所までの往復してもらいました💦
ありがとう😭


こうしてまだまだ私の苦悩は続きます💦

なんとかなるって😁