タミヤの1/48 ミリタリーミニチュア、フォルクスワーゲン 民間車です。これも、ちょっとした不注意で、タイヤがもげました。

 

瞬間接着剤では、強度不足だったみたいです。仕方ないので、最近買った、エポキシ接着剤で補修することにしました。

 

テカってるとこが、エポキシ接着剤です。ダイソーの、透明性が求められるものを使いました。透明感はフラットでもよかったかなと思いますが・・w

 

タイヤの方は2か所もげました。修正前の写真も撮るべきでしたね。瞬着で強制接着後、エポキシ接着剤を盛り込みました。

 

更にドライヤーで加温して、硬化を促進させました。なかなか、すぐにカチカチになったと思います。

 

台座とワーゲンです。台座はせっかくなので、また変えると思います。やっぱり、台座は、ヨーロッパっぽく石畳がいいかな?また、戻すことになりますね(笑)

 

エポキシ接着剤も、補修する時にも結構便利なツールですね。模型が、さらに楽しくなりました!