めぐみさん主催、ファイナルラップコンペSeason2参加しています。1950年式、アルファロメオ アルフェッタ、続きです。

 

洋白線は、昨日もう届いてたので、早速、スポーク張りました。洋白線は、0.4㎜径のやつ使いました。700円ほどしました。意外と高かったですね。

 

線は、あまり細すぎるのもあれなので、この径を使いました。今の自分の腕では、スポークの再現には、限界ありますし。

 

スポーク張りは、やってみると意外と楽しかったです。さすがに、バイクまでも行きませんが(笑)意外と洋白線は消費しました。

 

あと、スポークの張り位置、テンション?は適当でいいみたいです。実車もそんな感じでした。

 

裏側はこうなってます。これは、スポークの出っ張りをちゃんと処理しないといけないです。タイヤが嵌りません。

 

あと二つ、同じように作業しようかと思います。あと、バイクモデルは出来てます。次はまた、日を開けて、バイクプラモの完成品写真撮りたいですね。

 

 

それと、旧車祭り終わりました。この2作品で終了です。ありがとうございました!