おはようございますニコニコ
久しぶりにブログを書きます





9月17日ディズニーシーに
遊びに行ってきました


17日は長男の高校行事の代休
珍しく長男から
ディズニーシーに行こうと提案があり
長男、次男、私の3人で
行ってきましたルンルン





ただディズニーシーは
主人と結婚前に遊びに行って以来
20年ぶりの来園ダッシュ


タワー・オブ・テラー
トイストーリー
ソワリン
ニモ
ファンタジースプリング

新しいアトラクションが増えたし
新エリアにはパスがないと入れない…

色々不安が多過ぎて
時間を見つけては
ディズニーシー攻略のYouTubeで下調べ







結果
新エリアに入場
有料パスを効率よく使って
涼める休憩場所や
モバイルオーダーで時間短縮

とにかくYouTube様々でした










入園直後に新エリア
アナ雪のスタンバイパス取得

この時点でソワリンは長蛇の列…

センターオブジアースか
タワー・オブ・テラー
どっちが近いか?? 

子供たちは
①タワー・オブ・テラーへGO!!







私はジェットコースターなどの
降下する系が苦手なので
長男と次男が並んでいる間に
ラプンツェルの有料パスを取得
新エリア内のレストランを
モバイルオーダー


新エリアはお昼から夕方にかけて滞在
夜はショーをみる
ざっくり予定が組めたので
私は1人でのんびり






ドナルド〜ブルーハーツ

立ち姿カッコいいキラキラ






マリーちゃんラブラブ

かわいいー





トゥルーズイエローハーツ

私の話をちゃんと聞いてれて

優しい可愛いー


運良く遭遇できて
写真を撮ってくれました
これだけで充分しあわせラブ





子供たちは30分くらいで戻ってきたので
②タートル・トークへ
楽しいし、涼めるし良い選択でした

タートル・トーク後に
ソワリンの有料パスを取得!!




合間に3人で写真を撮りました












長男が
キャラメルポップコーンが食べたいと

キャラメルポップコーン
安定の長蛇の列…
並んでる時間が勿体無いから
子供たちはトイレに行きつつ
センターオブジアースへ
運悪く一時休止…






ポップコーンを買えたので合流して
③海底2万マイルへ変更し
これも割と長めに涼めるアトラクション


海底2万マイル、ライド後の時刻11時
 

新エリア入場時間12時〜だったので
マーメイドラグーンの外観を眺めつつ
足早に通り過ぎました





新エリア出入り口の

ロックアート

各自写真を取って時間になるのを待ちます

日陰がなくて

物凄く暑かったですアセアセ





ここまでが

午前中のスケジュールでした




次回は新エリア

ファンタジースプリングス

について書いていこうと思います










最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたキラキラ