人生はいつからだって変えられる | 乳ガン克服!健康な体と理想の体重を手に入れた方法 ✨

乳ガン克服!健康な体と理想の体重を手に入れた方法 ✨

乳ガンを克服した私が、どのようにして「健康な体と、理想の体重を手に入れたのか」について私の経験を交えて、ダイエット情報や健康の知識などを発信していきます♪

こんにちは😃✨




親しみやすさNo.1の

ダイエットカウンセラー(たまご🥚)

まぁこですおねがいハートのバルーン










まぁこのプロフィールはこちら↓↓↓⭐️






  ずっと人生のドン底


私は5年前に乳ガンになり

あと何年生きられるのだろう?と

毎日涙を流していました。




まだ幼い子供がいるのにどうしよう…と。




もう絶望なんてもんではなかった。




苦しくて悲しくて

自分の運命を心底恨んで

毎日毎日1人で泣いていた。




幼少期からひどい家庭環境で育ち




中学校ではひどい虐めに遭い




それを耐え抜いて入った高校でも




本当の自分を曝け出すことが出来ずに




何を考えてるか分からないからと




私の目の前で



「高校卒業したらさ、絶対アイツとは

1番最初に友達やめるよねー!笑」と




あからさまに私だと分かるように



グループで盛り上がって会話をしていた。




いつも1人で、いつも寂しかった。






ガンだと告知されて

走馬灯のように人生を振り返ったとき




私はあとどのくらい苦しめば




幸せになれますか?と神様に聞いていた。




何で私ばっかり…




私が何か悪いことしましたか?




私はただ幸せになりたいだけなのに…





なぜ私から全てを奪うのですか?






辛さに浸る間もなく抗がん剤治療が始まり

それから本当に目まぐるしい日々でした。




前半の抗がん剤の副作用で2度の入院



4回目の抗がん剤は副作用により

間質性肺炎になったことで

打つことが出来なくなりました。




肺炎で入院中、先生から

もう抗がん剤を打つことは出来ない

と言われ、1人ベッドに潜り込み

声を押し殺して泣きました。








抗がん剤が合わなくて副作用は

めちゃくちゃ辛いのに…




それでも子供達の為に


生きたい


と思ったから




最後の一本を打ってもらえないことが

本当に辛かったのです。





結局、悪性度の高さと

年齢が若いということもあり

主治医の先生から

飲む抗がん剤を勧められ

トータル1年間の抗がん剤治療を

行いました。






  ​私の人生に一筋の光が✨



抗がん剤治療が終わり

放射線治療もホルモン療法も

効かないガンタイプの私には




もうやれることはやり尽くし

他は定期検診に通うことくらいしか

なくなりました。




そんな時、食生活を整えよう!




思ったのが、私がおにゃさんに出会った




きっかけでしたおねがい









そこでおにゃさんに出会わなければ

今の私はいないと思っています。





あの時の私は紛れもなく




家族のために、自分のために生きたい!と

強く望んでいました。




強く望んでいたからこそ

行動できたんですよね☺️




おにゃさんのプログラムに入るのは

正直迷いもありました。




お金もかかることだし

飽き性の私でも続けることが

出来るの?




本当は食べて痩せるなんて言ってるけど

ほんの少量だけしか

食べられないんじゃないの?




食べるの我慢しなきゃいけないんでしょ?

って😅




そんな私の不安は一切

必要ありませんでした✋



おにゃさんに教えてもらった通り



バランスの良い食事を



必要な分だけしっかり食べただけ✨







それだけで目標体重をさらっと手に入れ




悪性度が高く、1・2年の再発率が

高いと心配されていた期間を

あっという間に過ぎ





この夏で再発、転移なく

手術から丸5年たとうとしています✨




本当に食事の力って偉大なんです‼️



  ​いつからだって人は変われる



こんな話をしても、まぁこちゃんだから




たまたまでしょ?とか




運が良かったんでしょ?って

思われるかもしれませんが





私はウジウジしてた自分から

変わりたい!と強く思い




食についても本当にたくさんの時間をかけて

勉強してきて今があります。





人は誰でもいつからだって

変わる事ができる‼️



私は心から本気でそう思っています。




1人が無理なら誰かと手を取り合えばいいし




周りの力が合わさるからこそ




その威力を何倍にも発揮する事が出来る✨





なりたい未来を想像し自分の手で



その未来を手に入れてみませんか?おねがいキラキラ




こんな私の経験が

目の前のたった1人にだけでも

届けば嬉しいなと心から願っています🩷🩷🩷