Asuca のよもぎ蒸しは湿気ません。 | トータルケアサロン「わいは★まはろ」鹿児島・東京

トータルケアサロン「わいは★まはろ」鹿児島・東京

『改訂版健康と美容を保つスチームテラピー黄土漢方蒸し』筆者のブログ。生理不順や生理痛などの婦人科系疾患のみならず、冷えや便秘などの男女共通のお悩み改善のサロン「Asuca」正規代理店「わいは★まはろ鹿児島」のオーナー。

先日。

フィットネスクラブのシャワールームを利用した際、
ふと隅っこを見ると
うっすら、
カビが😭
 
おなじく
天井を見やると、やはり
点々と、
カビが~💧💧💧
 
ま、
この季節だからしょうがない。
と目をつむりましたけど。
 
一応、清掃はされてるのでしょうし、
 
全面プラスチックで囲まれた四角いボックスの中だもの。
 
いくら換気扇をまわしてるとはいえ、
 
数分おきに利用されていることを考えると、
 
出来うる除湿なんてたかがしれてます。
 
それも自然現象なのだから仕方がないといえば仕方がないかな。
 
そこに腰かけたり、
直接ふれなければ、
まあいいか。
 
しかし、
 
まだまだ
 
梅雨の只中で、
 
蒸し蒸しするこの季節。
 
気圧の変化も大きいので、
 
体調管理に苦しむ方も多いのでないでしょうか❓
 
では皆様。
 
ここでひとつ質問。
 
よもぎ蒸し。
蒸し蒸し。ムシムシ~💧
 
皆さん、どのようなイメージをお持ちでしょうか?
 
「蒸し」っていうくらいだから、
湿気てそう。
 
ですよね。
 
まあ、たしかに蒸すんです、
こんなスタイルで。 
 
received_1059956764106583.jpeg
 
このマントの中は、
 
ええそうです、
 
薬草たっぷりの蒸気まみれでございます。
 
17-07-05-19-52-10-266_photo.jpg
 
(顔も入れちゃうスタイル。
By えりちゃん❤
(いつもありがとう、えりちゃん😃)
 
タオルでマントの口をふさぐスタイル
の、サロン。
 
Asuca 以外でたまに見かけますけども、
 
あれでは、
綿のタオルが蒸気を吸ってしまうため、
逆に薬草がもったいない。
 
という理由から、
 
Asucaのむんさんからは
ここ数年、
 
タオルなしで座ること
を、推奨していただいています。
 
 
例・湿ったタオルを雨天時に干しても乾きませんよね。
湿気をタオルが吸うためです。
あれとおんなじ。)
 
17-06-28-18-17-26-274_photo.jpg
 
こちらは
顔出して座るスタイルグラサン
 
By 京都 代理店のパイオニアクローバー

ナチュラルフィールステーションの
ひろえさん~。

ご満悦~グッ
(いつもサンキュウです、ひろえさんラブラブ
 
これからの時期は、
猛烈に暑いので、
 
「顔を入れっぱ」が、
苦しい人は、

ご自分で顔
出したり入れたり自由にしていただいてますデレデレ

(しかしながら、
美顔=顔蒸しは
しっかりやりましょう。
先日の勉強会で、大切と習いました。
理由は参加者だけの企業秘密🙊)
 
こうして、
30分(真夏🌺は25分。)
 
座っている間は薬草の蒸気にまみれてる。
 
蒸気と
座っている人がかいてる汗で
 
高湿度なのは間違いない❗
 
(だから、
温度はぬるく、
苦しくない心地いい😌♨温度で焚くのです。
 
高温は危険だから🙅🆖⤵)
 
 
終わってからすぐの座器も、
 
17-07-05-19-52-57-665_photo.jpg
 
ご覧の通り、
当然ながらびしょぬれです。
 
でも、
その数分後には、 
 
放置しているだけで拭いてなくても、
 
17-07-05-20-01-44-441_photo.jpg
 
こんなに乾いているのです。
 
(自然乾燥~。
「えっ!もう乾いてるーびっくり
これだけでも驚かれるお客様もおられます。

もちろん、
このあとは、
水拭き、乾拭き
からの、
黄土よもぎ蒸し専用のスプレーで仕上げます🙋)

 
冒頭で申し上げた、
 
「プラスチックで換気扇」
ですら、
本来なら
カビちゃう。
 
ちなみに、
よく行く銭湯のサウナ。
そこは、
木製の長椅子に腰かけるのですが、
 
もちろんさすがにカビてはないのだけど、
 
いつも湿っていて
 
スチームをバンバン出しているので、
当然といえば当然なのだけど、
 
直に座るのは抵抗があり、
 
タオルを敷いて座ります。
 
プラスチックも木製も、
カビるのは自然現象だから当然。
 
もし、逆に、
カビないのであれば、
それは防カビのための何かが施されていることが考えられますよね。
(それも衛生上当然です。)
 
 
よもぎ蒸し=ジメジメ、湿気
 
っていうイメージをお持ちの方に
朗報です🙋
 
Asuca のよもぎ蒸しなら、
その心配はご無用🙆
 
黄土には、
強い殺菌・抗菌作用があります。
 
湿度を調節する力もある。
 
さらに遠赤外線も持っています。
 
なので。
 
ぬるい温度で焚いても
 
体の芯からしっかり温もって
 
適度な湿度を保ちながら、
 
発汗を促し、
 
汗と共に重金属などの老廃物を体外に出す手助けをする。
 
しかもAsuca のよもぎ蒸しなら、
釉薬がいっさい無しの
純度100パーセント (アキラ100パーセント。)
 
の黄土だから、
 
安心!
安全❗
高信用❗(怖くない❗)
 
ですよ🙋
 
雨の中来てくださったお客様より、
玄関入るなり、
 
『外より部屋の方がジメジメしてない👍』
 
って
 
言われれのは
 
そのせい(黄土の湿度調整。)かと。
 
 
 
 
 
湿度や熱を
知らず知らず
体内に溜め込んでるかもしれない
 
そこのあなた。
(逆もしかり。
人の体は6~7割の水分量が理想的。
水分量多すぎても
少なすぎても
NG❗)
 
待ってないで。
 
 
 
17-05-15-13-30-40-571_photo.jpg
 
蒸すの。
 
 
⬇彼女とよもぎ蒸しナウ、に使っていいよ❗
 
 ご予約は、
下記のホームページまで😃
(久々に、自分とこの掲載しました☺)
お待ちしてまーす🙋