奈良県・橿原文化会館での市川由紀乃コンサート2019

に行ってきました。

 

新歌舞伎座のある上本町駅から近鉄特急ビスタカーに乗って大和八木駅まで行きました。

 

二階建て階上に乗車しました

 

大和八木駅から歩いてすぐの橿原文化会館です

 

 

1階席だけで1300席の大きなホールです。

9割くらい埋まっていました。

今回はいい席だったので目の前で市川由紀乃さんを見ることができました。

 

 

ここからはセットリスト、MCネタバレ注意してください

セットリストは抜け、間違いなどあるかもしれません。

MCは印象に残って記憶、メモしたほんの一部です。ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市川由紀乃さん登場で大きな拍手と大歓声です

大阪キャンペーンより

 

海峡岬

 

市川由紀乃さん

みなさんこんにちは

観客 こんにちは

市川由紀乃です

一年ぶりにこの橿原文化会館に戻ってくることができました。とても幸せです。

好きな観光スポットは橿原神宮、

好きな食べ物はそーめん(三輪そーめん)、

好きな動物は鹿!(奈良公園)

観客 笑い

市川由紀乃でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

観客 大きな拍手

 

海峡出船

 

市川由紀乃さんが会場を握手しながらラウンドします。

 

 絆坂

 

一度でいいから

 

おんなの純情

 

桟橋時雨

 

市川由紀乃さん

後方のお客さまにも身近に感じて頂けるようにとお邪魔させて頂きました。

ありがとうございました。

お父様(観客)!3回握手させて頂いてありがとうございます。ニコニコ

昨日(大阪八尾)も来て頂いて、覚えてますよ!ニコニコ

え?来月の新歌舞伎座に10回も来て下さる!ありがとうございます!

観客 笑い爆  笑

 

子供のころから演歌、歌謡曲が身近にありました。

友だちはマッチやトシちゃんが大好きでしたが、私は「バタヤン」が大好きでした。ニコニコ

観客 笑い

 

かえり船

 

手紙

 

人生一路

 

市川由紀乃さんが赤いドレスに着替えて登場です

参考画像です

 

年の瀬あじさい心中

 

黒のスーツ姿に早着替えで登場です

勝手にしやがれ

 

ペッパー警部

市川由紀乃さんがダンサーの方とピンクレディーの振り付けです

 

白のドレスに着替えて登場です

参考画像です

 

バイオリンとピアノの演奏による

台詞有りのスペシャルバージョンです

紅とんぼ

 

思秋期

 

黒の着物に着替えて登場です

市川由紀乃さんのブログより

 

命咲かせて

♪きっと咲きます   由紀乃!

  燃えて咲きます  由紀乃! この命♪

 

うたかたの女

 

心かさねて

 

市川由紀乃さん

新歌舞伎座の座長公演の紹介です

 

お越し下さるお客さまの心にふれるたびにもっと頑張ろう、

もっと努力しようという思いがわいて来ております。

デビューさせて頂きまして、今年で26年目を迎えさせて頂きました。

はやいですね43歳になりました。

観客 見えないよ!若いよ!

え?、見えない?、若い若い!ありがとうございます。ニコニコ

みなさまのおかげで今が一番と思える人生を歩ませて頂いてます。

この命ある限り大好きな歌の道を歩んでいきたいと思っております。

これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。

観客 大きな拍手です

ありがとうございます。

 

雪恋華

 

♪愛することが なぜ罪になる
 追われてふたりは 冬の旅
 別れ言葉を ためらいながら
 夜汽車にゆられて 北の果て
 好きですと つぶやいて
 見えぬ紅糸(べにいと) 断ち切れば
 雪が散る散る 恋が散る
 女の吹雪が 乱れ飛ぶ
 心も躰も 粉々に
 もっと抱いてと しがみつく
 戻りたい 戻れない 咲いても冷たい 雪の華♪

 

市川由紀乃さん

これからもお体を大切に元気でいて下さい。

ありがとうございました。

 

ひとこと感想

新曲の「雪恋華」は生歌5回目ですが何度聴いても素晴らしいです。

「勝手にしやがれ」、「ペッパー警部」は子供のころ好きで聴いていたので振付けもありで楽しかったです。

握手会の時も顔を見るなり喜んで頂き、短い時間ですが楽しく会話させて頂きました。

お元気そうでした。来月の新歌舞伎座も楽しみです。

 

 

大阪キャンペーンの時です

 

 

7月3日発売の雪恋華の新歌舞伎座・初座長記念盤予約しました