夜8時のプライムタイムにアメリカのTV会社が

 

有名なオープラを司会者に

 

(Oprah Winfrey ABCニュースからお写真お借りしました。)

 

糖尿病患者へのお薬で有名なオペンザックとモンジャーロで

 

 

今まで痩せることが出来なかった人たち(子供も含めて)を集めて

 

このお薬で劇的に痩せることが出来て

 

どれだけ人生が変わっただの

 

1時間ざっくりインタビューのスペシャルがあった。

 

違和感があったのは、私だけなのか。はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ソーシャルメディアで、アメリカのセレブ達が

 

このお薬で

 

しかも短期間で

 

みんなあっという間に

 

細くなっていってて

 

でも、糖尿病患者さんのお薬だから

 

健康な人たちが ダイエット目的で

 

注射を打ったら

 

絶対体がおかしくなるはず。!!!!!!!!

 

糖尿病患者の人は

 

命を守るために必要なお薬。

 

特に私の周りには

 

糖尿病の人たちが家族・友達にいるから

 

体の血糖値を保つのは

 

食にも気を遣って大変なのは

 

ずっと見てきた

 

番組でのインタビュー中に

 

減量の為にこのお薬を取り始めて

 

体調不良になり

 

救急へ行ったと言うゲストも

 

中にはいた

 

あと16歳の女の子が

 

インタビューで

 

小さい頃からどんなにご飯を食べても

 

ずっとお腹が減っていて満腹感がなく

 

ずっと食べ続けて肥満になってしまった

 

という子がいて

 

このお薬ですごく痩せて

 

今は チアリーディングもして人生がとても楽しいっと

 

嬉しそうに話していた。

 

 

 

このオプラのスペシャルTV番組。

 

オプラも、涙を流しながらアセアセアセアセアセアセ

 

彼女が長い間 どれだけ肥満と戦ってきたか

 

マスコミに批難されてきたの

 

話をしていたけれど

 

薬一つで

 

簡単に減量するのは

 

かなり怖い

 

ゲストの中で

 

血液検査で

 

何かの数値が高かったけど

 

このお薬をして痩せて

 

正常に戻ったって

 

喜んでいたけれど。。。

 

Googleでこのお薬幾らぐらいするのかな?

 

っとチェックしてみたら

 

保険が効いて月$25

 

保険がない人で月$895~

 

ってあった

 

アメリカの保険会社は、

 

ダイエット目的では

 

このお薬は保険では効かないっという話も

 

聞いたことがある

 

このオープラのスペシャル番組で

 

たくさんの人たちが

 

それを体重減量でみんな使い始めたら

 

糖尿病患者のそのお薬が必要な人たちに

 

ちゃんとそのお薬が届くのか。

 

心配になった。