2日目はメルボルンのホブソンズベイ市に住むホストマザーの家から車で五分のビーチに行きました。

3月のオーストラリア🇦🇺は夏なのでたくさんの地元の人たちで賑わってました。


ローカルなビーチなので日本人は1人も見当たらなかったです。


三女は生まれて初めての海‼️


長女の時は何回か行ってたのに、まさかの中1で初めてになっちゃった。


それはそれは楽しそうにしていました。



長女


三女は沖に行きたがったり桟橋から飛び込みたがったり、とても楽しんでいました。

桟橋から飛び込むな‼️逮捕されるよ。

(警察が見張っていますが、地元の子は飛び込んでます。)

と言ってもずっとやりたがりました。

真帆


娘たちにお小遣いを渡してアイスクリームを買っておいで〜と、初のお買い物。


特に戸惑うこともなく自分で買えてました。

自分で買えないなら食べれないからねニヤリ



水着は2人とも激安のSHEINで慌てて出発日2日前に到着で買いました。確か1500円以内。


私はホストマザーが毎朝散歩の途中で買ってるおすすめのコーヒーショップのコーヒーにしました。

美味しかったです。




この後2時間のドライブの後、フィリップ島🏝️の野生のペンギンに会いに行ってきました🐧


続く