長女は(高校3年)重度の月経困難症がありました。


排卵痛から始まり、生理痛を含め2週間苦しみ寝込む時があり、学校をお休みすることが何度もありました。



とにかく寝起きが1番辛いようでトイレにも起きれず、寝てから14時間くらいでなんとか行きますが、夕方まで寝たきりが続きます。


16歳くらいで、月経困難症の為の治療薬で低容量ピルの服薬を始めました。


なんとなぁく寝込む日が少なくなりましたが、

生理1日目、2日目は学校に行くことはできなかったし、3日目に無理していくと倒れて担架で保健室行きガーン


職場に電話が来て早退してお迎えのパターンでした。(到着までに1時間かかるのよ、、、)


これでもまた改善された時のことです⬆️


それと、低気圧による頭痛もあるので生理中でなくても頭痛で休むショボーン

頭が割れそうになるほど痛がりCTを撮ったこともあります。


本人は学校に行こうと努力しても、体がどうにもならなく、私も無理して行きなさいとは言いません。


中学の不登校を克服し、高校は楽しく通い、勉強も頑張っている長女の月経困難症はとても厄介な症状でしたあせる


学校の先生も

「休むと成績に影響してしまうから来いよ〜」と優しめに言ってくれますが、本人としては行きたくてもいけれないんだプンプンドンッ


とのこと。


ほんとにどうにもならない、、、


どんなに勉強を頑張ってもお休みが成績の邪魔をしますあせる




ある時、私の友達が整体を勉強している知り合いがいるから行くことになったと話してくれました。


ヘェ〜目



最初はそれくらいの気持ち。



その友達は半年に一度生理が来る程度。


整体を始めたら毎月くるようになったと言ってました。


以前不妊治療もしていたので、排卵誘発剤など生理を薬で起こす❓ような治療をしていたり。


とにかく病院でたくさんの治療をしていたのを知っていたので、生理が毎月自然に来ることは私も驚きでした。



それでも長女は毎月生理は来ていたので整体とは結びつかず、しばらく友達の様子を聞かせてもらうのみでした。




ある日友達が月経困難症の長女のことを気にかけてくれたので、整体はどうかな?との話になりました。


鍼灸治療もしたことある長女なので、もう方法があれば何でもやりたい❣️


是非お願いしますおねがいとなりました。



整体の修行をされている方はアラフォーママさんです。


一緒に師匠(アラフォー❓ママさんです)もお手伝いしてくれます。

首と骨盤をそれぞれ触りながら微調整して歪みを治します。


ギックリ腰持ちの私も一緒にお願いしましたウインク



まず長女から1時間足の先から骨盤、背中、首、頭、全部触ってもらいます。



痛がる所はやはり子宮に関係していました。


骨盤の歪みはしっかり治してもらいます。



足のふくらはぎを触ると体の水分足りてないよ〜などなどいろいろ分かることがあるみたいです。


長女のような若い子を施術するのも、修行としてはとても参考になると言ってくれました。


若い子は私たち40代の背中とは全然違うようで、背中は悪いもの何もないびっくりと言ってました。

(私はひどかったです💦)



最後に好きなアロマオイルで仕上げてもらいました🌿


次は私の番(1時間)ですが、


なんと待ってる間に長女はソファで爆睡してしまいました爆笑


目覚めたらめちゃくちゃスッキリしたと言ってました✨🌟✨




この整体に通い、3回目(月に一回)には

生理痛で

❌起きられない、

❌痛くて薬漬け(ロキソニン1日3回)

❌頭痛で頭が割れそう


な症状が無くなりました。


今はロキソニンを飲むことはほぼないです。



ウソでしょポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンなんです。



以前は病院もたくさん通ったし、体温めたり、食事に気をつけたりしたのに。


たった3回の整体で嘘みたいに無くなりました。



魔法❓


大金かけた❓


いえ、修行中とのことで、1人1回千円ですウインク


もっと払わせて〜🙏って毎回言ってます。



施術中はずっと説明してくれるし、世間話もしながらなのでとても楽しいです。


私は肝臓と胃が悪そう(疲れてる)だと言われました。

なんだかオジサンあるあるのようです滝汗



整体にもいろいろあるので一概には言えないけど、整体ってすごいです。


いえ、その師匠さんと修行の方が凄いのかもしれないウインク


寝込むこともなく、毎日朝5時に起きて学校に行く長女は素晴らしいです。

あまり出れなかった授業の体育も休むこともなく出れています。



こんな日が来るなんて、不登校ブログを始めた頃や、高校生になった頃には想像もつかなかったです。



骨盤、体全体的にある歪みを治すことの大切を初めて知りました。


長女の悩みを一気に解決してくれた整体修行中のママさんには感謝してもしきれません。


たくさんの方に救ってもらえてる長女は苦労も多いけど幸せな子だと思います。



真帆も見守ってくれてるかな照れ



もちろんです。

これお姉ちゃんが買ってきてくれたから、見守り隊頑張りますウインク









わたちのはありませんダウン