今日から冬休みの三女(小4)はクリスマスをとても楽しみにしていましたウインク




夜ご飯のメニューも考えました。

先月の私の誕生日に考えてくれたメニューと同じだけどね爆笑

その時の三女が考えてくれたお誕生日のメニュー
いろいろアヒージョ
サラダ🥗
パパが生地から作ったバジルピザ




今夜のクリスマス🎄ケーキ🎂はセブンイレブンで注文したコージーコーナーのケーキです。
じゃあ、コージーで直接買えば良いのだけど、取りに行くのが面倒なので徒歩で行けるコンビニで注文しましたウインク
コンビニのケーキって2.3種類しか無いと思ったら、めちゃくちゃたくさん種類があるからビックリ‼️しました。



毎年クリスマスケーキはデコレーションだけするケーキを作りますが、今年は買いたくなりました。
でも、ちょっと前に三女とメープルチップカップケーキを作ったので、それを載せておこうかな。



過去の次女のクリスマス🎄の写真があるので見てください照れ


療育のクリスマス会(5歳)
嫌がる次女と喜ぶ私ニヤリ


プレゼント🎁を貰ってご満悦次女


従兄弟たちと自宅でのクリスマスパーティー🎉
9年前だね。
みんな小さくて可愛い😍


両親と同居する弟の家でのクリスマスパーティー🎉
じいちゃんサンタとばぁちゃん顔出しウインク
次女をみつめるばぁちゃん


じいちゃんサンタからプレゼント🎁をもらう次女
真剣な顔です爆笑



今年は3回予定していた旅行も全部無くなり、我慢の年でした。

入院したお友達が家族と離れての病院生活にとても胸を痛めました。

お空組になったお友達が次女と出会うことができたかなぁ

お怪我をしちゃったお友達もだいぶ良くなって良かった照れ

長い入院から退院できて、お家でクリスマスを迎えられるお友達のこと、とても嬉しいです❤️

病気と闘うワンちゃんが病気が回復しますように。

どうかみんなが幸せなクリスマスを過ごせますように🎄





🐶ちょっと〜待ってくだしゃいよ❗️

わたちだってクリスマスパーティー🎉いれてくだしゃい。

準備オーケーでしゅからね❣️


きめっ🌟✨🌟✨
アゴ紐が笑える爆笑

あらぁ、、、
部屋散らかりすぎだよね。。。

次女ちゃんいるねウインク

大掃除、、、、力尽きたよチーン
だってすぐに散らかるもん。

毎年こうやって終わっていくよねえー




🌟✨みんなが幸せな日になりますように🌟✨

頑張るママたちにも、どうか安らげる時間ができますように。