たけちゃん@名護市大東 | 陶酔な日々。in 沖縄

陶酔な日々。in 沖縄

静岡県沼津出身。過去には中国北京に住んでました。
その後は名護市。現在は那覇市に住んでます。

食べた物や飲みに行った時の事、他色々な事など
日常の生活について書いていきます。

結構平日フラフラとしてます。



やっと呑みに行けました。
<たけちゃん>


この日は北京時代の先輩とヂャブリました。
もう、沖縄料理限定注文です!


料理の名前が分かりませんが注文します。
何が出て来るか楽しみです。


取りあえずオリオンビールで乾杯です!


海ぶどうのサラダ
やっぱり海ぶどうですよね。
沼津でも食べましたが。


ゴーヤは苦手ですが沖縄に居れば食えると思い
思い切って注文。
場所が変わっても苦手でした。


スーチカー
豚肉ですな。
スーは塩、チカーは漬けるの意味だそうです。
要するに豚肉の塩漬け。
イケルネ!
調べました。


すくからす豆腐
初めて食べました。
調べました。
沖縄の方言でアイゴの稚魚をスク
塩漬けしたのをカラスと言うそうです。
全く言葉が分かりません。


ヒラヤーチー
まぁ、こんな感じの食べ物です。
沖縄方言で平焼きみたいです。
ツナ缶やニラをフライパンで焼く料理。
調べました。


せっかくなんで泡盛もいきます!


お店お薦めのメニューにない泡盛を持ってきてくれました。
あざっす!
呑み易くはまりそうです。
泡盛美味しいやん!

愉しい一時でした。
他の店を探すのも楽しみです。




帰りの歩き途中で見つけたボーリング場
昭和初期の感じがする。
こんな感じ嫌いではないです。ハイ。






にほんブログ村