もうすぐ3人目出産。。
ここで娘、息子の出産を振り返ってみる。。照れイエローハーツ

娘のときは、、
39w0dで
夕方尿もれ?ん?ってかんじでいてたんやけど夜7時母が仕事終わって電話きて尿もれかなぁ〜ってゆってみたら、
はよ病院いかなあかんやろ!!ムキー
鬼の形相←
母の恐ろしさのあまり、
産院に電話電話
とりあえず、入院の準備もってきてとのことで、トイレ済ましていこうと思ったら、
あれ?とまらん?と、
明らかに尿もれではない様子キョロキョロ

わー破水したアセアセと、
ナプキンあててたら
母が仕事から帰宅キラキラ
産院へgo流れ星
むかいながら旦那に電話
旦那もすぐにいくわ!とのこと。。

産院に向かう間も
赤ちゃんになんかあったらどうするんな、とかキレられまくるガーン

10分ほどで産院について、
内診してみましょう〜って
そしたらやっぱり破水キョロキョロ
19時20分くらいやったかな?←
入院決定〜!!
旦那もすぐに、到着ラブ
とりあえず個室希望やったから
個室へキラキラ
モニターつけながら
破水したから点滴ウインク

ここからが。。。長かった〜ガーンガーンガーン
勝手にスーパー安産型やと
信じて疑ってなくて、
もしかして。。日付変わる頃には産まれるんじゃね??くらいに思ってた←
ところがどっこい、
陣痛が弱いから歩いてください、とゆわれたので病院内をウロウロ←

総合病院やったから、暗くなった一階のフロアを旦那と徘徊←
痛くなると、立ち止まる程度の痛みグラサン
でも初めての経験なので、
すごく痛く感じる←
普段生理痛もほぼなしのあたし。。
ちょっと痛いだけで。。
イタタタえーんなーんて。。笑

そうこうしても、陣痛強くならず。。
とりあえず今晩休んでくださいとのことで寝よう。。と思ったけど。。
たまに痛くて熟睡できず。。
旦那と母が泊まってくれたけど、
朝になり、母は仕事へガーン

微弱陣痛やし、促進剤いれることになり。。
促進剤いれることで、、痛いお腹に、耐えつつ。。
何時頃産まれますかと聞いてみるものの、、
んー昼過ぎかなぁ。。とゆわれ
よし!と思うものの
子宮口たいしてひろがらず←
もう帝王切開してくださいと
頼んでみたものの、、

赤ちゃん元気やし
もうすこしがんばろう〜とキョロキョロショボーン

昼頃からは
痛くて痛くて、でもいきんだらダメ!ってゆわれていきみのがしアセアセ

これほんましんどすぎたアセアセ

疲れてくるし、
ぼんやりこんなにしんどい思いしてるけど。。
産まれてきた赤ちゃん、、
かわいいって思えるんかな、、
お母さんになれるんやろか、、と
不安になりつつ、イタタタ←

陣痛くるたび旦那にお尻をこぶし←で押してもらっていきみのがし。。

昼なんてあっとゆーまにすぎて
気づけば夕方もやもや
やっと、子宮口9センチになったところで分娩室いこうかとゆってもらえ。。
もう疲れ切ってたので、車椅子でつれてってもらい、分娩台へあがる、、内診、、
子宮口全開キラキラ
いきんでヨシラブこれがなによりうれしかった←

分娩台にあがって1時間、
いきむ!
そして先生がちょっとおなか押すねーと、
おなかをぐんぐん押してもらい
でもこのとき陣痛がピークで
押されても痛くもなんともない←

そしてやっと。。
17時56分、、、
ドゥルンキラキラ
3278グラムの元気な女の子誕生ハート

産まれてすぐ
オギャー!
それ聞いてもう、号泣えーんえーんえーんえーん

ぽんっと、胸の上に娘おかれて
なんっなこのかわいい生き物はえーんえーんと号泣←

かわいいと思えるんかな?なんて
不安なんか、
1ミクロも感じることなく←
ただただ元気に産まれてきてくれたことに感謝えーんラブラブラブラブ


あれ、そういやドゥルンとなってから
陣痛ピタリとおわる←
これ地味にビックリグッ
ほんま、うまいことなってる←


いやーしかし、思い返すと
もうかれこれ5年と半年前。。
覚えてるような忘れてるような。。

けど、結局分娩時間?は
23時間56分←

長すぎたーーーえーんえーん
あたしの予定では5時間くらいで産む予定やったのに←
出産なめたらあかんかと噛み締めた
23歳でしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
{E126A94E-46DD-4B7F-89D0-615A809555D7}