術後684日目 過ごしやすくなった | maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

毎日あわただしく過ぎていく中で
まぁ色んな事があるもんだなぁと

一つずつ終わらせて過ごしてます。



術後684日目 9/24(火曜日)
  30度〜19度
昨日はエアコン消して寝ました
そして今日も1日つけることなく過ごせました

気温は上がりましたが
風があったので

何とか照れ







2015

子宮筋腫により子宮全摘

この頃から実家父の認知症始まる

リウマチ

半月板損傷しちゃって、再生治療なるものもやって

次はとおもったら、、直腸がんにて直腸全摘

3ヶ月のストーマ生活後人工肛門閉鎖手術にて排便障害での生活に毎日食事や腸に排便に振り回されながら少しずつサイクルがわかってはきた。。がキョロキョロ

仕事復帰したけど13年勤めた職場も辞めてゆっくりが待っていたかのように実家母の認知症での病院の付き添いが始まり

慌ただしくすごしていたのだが

父の肺気腫悪化、夜中に搬送びっくり

気道切開にて人口呼吸器

同時に息子の病気の発覚びっくり

父の病院の転院キョロキョロ

息子の入院治療、通院治療、合間に自分の2つの病院通いキョロキョロ


経過や愚痴やら画像やら

色々有りますアセアセ


我が家も慌ただしく

どーなっていくかなちょっと不満
















さてさて



昨日は2回


そして

今日もどーかなと思う感じのお腹のまま

1日が過ぎた



明日からお天気が悪くなってくるので

あちこち痛いショボーン


でも洗濯は、風もあるしお天気も良いので

3回回した照れ



使わなくなってというか壊れたから押入れに入っていたガスファンヒーター空気清浄機付き。。

大阪のときにかった。。

大阪では石油ファンヒーターとかストーブというやつは禁止となっているマンション。。


だったのもあって大阪、東京と過ごして福岡に帰ってきた時

オール電化のマンションだったので閉まっていたのだが

今住んでいるマンションは、ガスと電気。。


ガスファンヒーターつかっていたのだが。。

これが夜消してねが

すぐ消し忘れて


警報音がなり出す始末

つけれない

ガス代も、高い

温かいのですが。。

消してもつける、そして、消し忘れる


そのうち空気清浄機のフィルターが無かったのか

いや、高かったのか

ファンが空気清浄機の部分が回らなくなったんだったかな

それを気に押し入れに入れた


それから10年ほど

捨てよう回収してくれる業者が定期的にやってくるのでそれで出すことにした





グレーの雲がいたけど風で流れていきました


実家の母からまたもや、朝というか昼近くに連絡が入っていた。。

なんだかんだしていたらん?なんか留守電がと聞いたら

また明細書を支払い書といいだして通帳を持ってきてください。。そもそもつうちょは私ではなく妹がもっているのだ。。

後から連絡を入れようと思っていたら昼近くに電話がなって

連絡がないからまた掛けたと

いや、出かけてないから繋がるけど。。

まぁ説明して

持ってきてくれるようにいってと

頼めるのが私から言ってもらうしかないやら

何をいってんのかな。。


暫し話して

それと言いたいことはと薬や病院のことを言っていた

こちらも納得して切った


同時にはなかなか厳しいものがあるから

順番にとはおもってはいるのだが。。


一応妹にも連絡が来たことと内容伝えておわる


今週は木曜日に父のあへ面会に行こうと思っていた

暫くして妹からライン


父の病院から連絡が入って明日管外すってと

んーーなら明日面会かな


明日は残念ながら雨が降るようで

病院の前の通りが車の通りが激しい上に歩道があっても線だけしかないので


傘をさしてそこをとおって病院へ母を連れて行くのは難しい

危険極まりないのだ。。

なので、来週母の病院の日に連れて行くとしてとそのままその予定でにした





ここ、こんなに狭いのに

スクールゾーンだ

危ないなぁ

朝は通れなかったかな

通れたはずだが


日陰もないから歩いてもなかなか

雨が降っても厳しい



それも致し方ない


病院へ面会の予約の連絡を入れたら明日は14時なら空いてますとのことで明日14時に父の病院へ、面会に行くことにした



明日は先週息子と行ったお店に、日傘忘れちゃって取りに行くようにしていたから日傘取りに行って時間つぶして面会だ



今日は、ブリカマを焼いて

セセリ焼いて

セセリ半分だけ野菜いれて炒めた


野菜が食べたいだろう


写真。。キョロキョロ撮り忘れてしまった照れアセアセ



食べる量もだけどあまり暑くないので水分補給が足りなかったのも加わって残念ながらが今日は、ゼロでした



明日はウロウロだから。。

んーーー



また明日考えよう



今日も綺麗な夕焼け空でした






今日も無事に終わりました

お疲れ様でした。

明日天気が悪いからかお腹が久々にチクチクします

たくさん降るのかなショボーン 




BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 





【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 




ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)