昨日は午後から駅前でお仕事😁

んだもんで駅そば的場町の藤川商店でお好み焼き😋💕

あかるい広島のおばちゃんが焼く昔ながらのお好み焼きは600円でリーズナブル😍😍

ちょくちょくトモダチも連れて行くけれど、ひとりで食べによることもしばしば。元気なおばちゃんは、お手伝いの娘さんと二人であがだこがだ、常連さんとワイワイ😊ここはいつもにぎやかだ😊😊でも、その雰囲気がとても居心地よくさせてくれる😋

 

ひとり客。お昼時に待たせちゃ、かわいそうだと思ってくれたか、持ち帰り用に準備していた焼きたて(手前のプレス中)をまわしてくれた✨✨ありがとう💕
でも…なんか物足りない😅
食べ終えてお勘定〜。
「はい。肉玉そば、600円😊」
「…イカ天は?(やっぱ入ってなかったのね😅))
「ありゃ〜、ごめんねぇ、忘れとったぁ」 by母
「あれ?入れとらんかったかね」 byお手伝いの娘さん
「それはミックスのお兄さん。こっちは入れた記憶がないんよぉ〜🙇‍♂️」 by母

なんとも笑顔で正直に困られてしまったので、こちらも笑顔で「また今度」と、600円。
「今度はまちがいなく入れるけぇ、よろしくね😊」 by笑顔の母。

なんとも真野抜けた話だけど、妙に腹が立たない、次をたのしみに「また来るから」が当たり前のように口から出てしまう😋そんなお店だす😁😁
ということで、昨日の昼はイカ天抜きの肉玉そば😋👍

 

昼過ぎはけっこう陽射しが強く、暑いくらい😰😰川べりの木陰道で川風に当たりながら1枚📸 駅前の京橋川。

 

反対側、向こうの橋に、路面電車の旧型車車両が一両、橋の上✨✨これは広島ならではの風景だけ😊とシャッター切るも、倍率と画素数ガッツリショボすぎて…、何が撮りたかったか意味不明に😅😅😅
通話用の携帯には最低限の容量のみで、後はぜんぶタブレット。タブレット忘れると写真がチープ🥲😭