チョコラブチョコラブチョコラブチョコラブチョコ
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に無事出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。
チョコラブチョコラブチョコラブチョコラブチョコ
今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

これから母になる皆さんへ
元保育士として伝えたい独り言↓




保育士時代から仲良くしている
元同僚のお友達から
出産祝いを頂きました(*´꒳`*)♪



事前に
何が欲しいか聞いてもらってて


"保育士おすすめの
絵本がいいですー!"


って言ったら
沢山絵本くれました٩( ᐛ )و


せっかくなので
私だけで楽しむのではなく


"保育士おすすめの絵本"
として
紹介しようと思います(o´罒`o)♡

ちなみに
0〜1歳児向けって感じです!






貰った中で
私が1番好きな本↓


ストーリーはあるけど
あいさつとかべーとか
小さい子でも真似できる身振り
が入っているので

一緒に真似しながら
0歳からでも普通に楽しめます♡

保育園の
子どもたちも大好きでした♡




そして2冊目はこれ↓



大大定番のやつ!
ほとんどの子どもが
これで育ったんじゃないか
ってくらい有名ですね(^^)

シリーズも沢山あるから
シリーズで集めても楽しめます♡




3冊目はこれ↓



いろんな擬音を
詰め込んだ絵本です。

子どもって擬音だけでも
不思議と喜ぶんですよねー(^^)




4冊目はこれ↓



こういうしかけ絵本は
ケンカのもとになったり
壊されやすいので
保育園では選ばないのですが、

家庭で1人が読む分には楽しめる!
と選んでくれましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


私も初めて読みましたが
ひとつひとつ
果物の皮をむいて遊べて

すごく楽しかったです♡




最後はこれ↓




これぞ!大定番ですね!

色使いが鮮やかで目を惹かれます(^^)

ちなみにこれは
元保育士で先輩ママでもある
お友達の推薦で

紙絵本
ベビーカーなどに付けられる
布絵本

のセットになってます♡

めちゃくちゃ嬉しい♡

出先でも
楽しめるし口に入れてもいい!
最高のセットです(*´꒳`*)


、、、


お友達からは
この5冊を頂きました!


そしてさすが元保育士!

全ての絵本が
ぺらぺらの紙ではなく

そう簡単には破れない
耐久性のある
厚手仕様の絵本でした!

いやー
ほんとにありがたやー♡


たまちゃんも嬉しいけど
私も嬉しい♡笑


私も絵本だいすきで
仕事辞めた今でも
本屋さんに行くと
絵本コーナー立ち寄ってます(^^)

絵本は
ほんっとーーに飽きない!


たまちゃん、
大事に読もうねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ




そして
いつか私のおすすめ絵本も
紹介したいなー♡


と思ったのでした(@`▽´@)/




今さらながら
実は数年前からコツコツやってました。
私が1番信用しているおすすめのやつ↓

アンケートモニター登録