ガチヲタが勝手に引かれるぐらいAAAのライブを真剣に作ってみた《第6弾》 | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!


お久しぶりだぜベイべーー!!!!!!!!!!!
 

どうもこんにちは、まっちもです。
もうなんか初回で終わるだろって思ってたこの誰得企画も早くてもう6回目だってよ。6回ってさ。

さぁ、今回も考えに考え抜いた渾身のライブをご覧あれ!!!!!!!!
 
※以下、全て私の妄想です
 
そのため以下のライブ内容などにつきましてはAAAが過去に実際に行ったライブやイベント、これから行われるライブやイベントと一切関係ございません。あくまでも「私の勝手な妄想」だとご理解いただいた上でお楽しみいただけたら嬉しいです。
 
※また、この記事を少しでも読んでくださった方の中には「この曲はこういう演出じゃない」「この曲じゃないほうがいい」など、好きな曲も好きな構成も人それぞれなのでどうしてもいろいろ言いたいこととか言いたくなることなどあると思います。でも、あくまでもこちらの記事、すべて私の妄想なので温かい目で見守ってくださったら嬉しいです。あくまでもガチヲタがマジになってセトリ組むとこうなるんだなぁ程度の気持ちで楽しんでいただければわたくしも嬉しいです。
 
 
過去シリーズはこちらから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ステージ構成・会場等
今回もいつもどうりメインステージ構成です。今回はセンターステージをひし形にしてみました。点線の矢印部分はトロッコが通る道です!ちなみに今回のライブは、この記事では横アリ設定で書き進めますが横アリ以外にも地方会場でも開催する全国ツアー規模とします!関東だと横浜アリーナ、さいたまスーパーアリーナ、武蔵野の森スポーツプラザ、ほか地域だと、ガイシ(名古屋)、大阪城ホール、マリンメッセ(福岡)、朱鷺メッセ(新潟)、サンドーム(福井)、グリーンアリーナ(広島)、エコパアリーナ(静岡)、ワールド記念ホール(神戸)、セキスイハイムアリーナ(仙台)、真駒内スーパーアリーナ(北海道)あたりで開催します!(※架空)
 
 
☆ライブ本編
BGM:Champagne Gold
今回の開演前BGMはChampagne Gold!もうこれはわざわざ説明しなくても状況わかりますよね、アゲアゲですよこれは!!!!最後のサビで急に爆音になってライトが会場中にチカチカなって曲が終わると同時に暗転!!!!もうこの時点でテンション使い切って疲労すごい



1.MIRAGE
暗転した会場内になにやらかっこいいエイベックスぽいEDMが流れてAAAの映像が流れるという定番のオープニングからの映像が突然乱れて会場が暗転して突然MIRAGEのイントロが鳴って「ぎゃああああああああああーーーーー!!!!!!(狂喜)」ってなってステージがスモークかかってて、いきなりテンポが上がるところでバアアアアアアアアンンンンンという特大特効とともに魔法のじゅうたん風のセットに乗ったAAAが煙に包まれて登場!!!!みたいな流れ。
 
 
神か????????????????
 
1番Aメロからサビまではそのままセットの絨毯の上で歌って、まぁその間は絨毯風のセットはどんどん下がっていく(※細かい)んだけど、2番Aメロからはメインステージでダンス付きのパフォーマンスで!!
 
 
 
2.BLOOD on FIRE
デレンデッデッデ…デレンデッデッデ…デレンデッデッデ…デレンデッデッデ…デレンデッデッデデレンデッデッデデレンデッデッデデレンデッデッデデレンデッデッデデレンデッデッデデレンデッデッデデレンデッデッデ…デレンデッデッデデレンデッデッデデレンデッデッデデレンデッデッデデレンデッデッデ…デ!!!デ!!!デ!!!デ…
 

バアアアアアアアアンンンンンンンンンンンンン!!!!!!!!
 
ギャァァァァァァァキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
って感じです(※臨場感をお楽しみください)
ちょっとよくわからんなかったと思うので解説すると、ブラファの長めの長めのイントロからの「デ!!!デ!!!デ!!!デ!!!」からの巨大特効という流れです。あとこの辺りで「さぁ、ぶち上げて行こうか?横アリイイイイイイイイイイイイイーーー!!!!!!」みたいなことを日高がシャウトするんだと思う(※臨場感をお楽しみください)この曲もメインステージでダンス付きのフルパフォーマンスで!!!もちろんダンスも初期のフォーメーションでやってもらいます!!!んまぁ妄想だけど!!!うん!!!
 
 
 
3.SHOW TIME
まさかのここでSHOW TIMEの登場!!!割とことの曲来た時のボルテージの上がり方がエグいからここにあえて入れてみた。迷ったけどね。もうこの曲の時は会場中がライトでギラギラピッカピカになる感じで!!!もう「眩しい!!!うぜえ!!!」ってぐらいライトでチッカチカ!!!
 
 
 
4.I'll be there
この曲わりと好きなんすよ!!!!!私!!!!!SHOWTIMEのギラギラピッカピカチッカチカから雰囲気が打って変わってこの曲の時は赤みがかった暗めの照明でシックに大人っぽく的な雰囲気で。この曲を狂うほど披露してた2015年に狂うほど力説したっきりの久しぶりの確認になるけど、この曲の日高ラップの「揺れる髪触れる度 君の匂いで溢れる」の時に與宇野からはじまって徐々にメンバーが足をステージに叩きつけるようなフリするところかっこよすぎてもうほんと好きですありがとうございます。んで6人が1列になって「Everyday, I'm thinking 'bout you lady be there, be there この声を聞いて」のオラオラ系の振り付けも個人的に大好きですかっこいいですありがとうございますって感じ。にっしのサビ終わりの「ウォウォウォ、イェー(カタカナ表記ですまん)」で暗転という感じで。
 
 
 
 
5.唇からロマンチカ
ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ーーーーーーー!!!!(狂喜)
 
無理すぎるこのセトリ(※自分)
この曲もアビゼ同様に赤みがかった暗めの照明でシックに大人っぽく、まぁ平たくいうとエロくお願いしますといった感じで皆さん妄想してください(丸投げ)
 
 
 
 
ー幕間ー
6.ダンストラック(interlude〜accel〜ハートフル〜)
ここのターンではAAAの今までのアルバムのトラック1とかオープニング映像の音に合わせてまぁ死ぬほど踊っていただくという容赦ないコーナーの始まりです、ハイ。interludeでステージのいろんな箇所にいるメンバーにそれぞれスポットライトが当たってメンバーがそれぞれソロダンスというかなんかちょろっと踊って、全員のターン終わったら、アクセルが始まってこの音なったと同時にメンバーが徐々にメインステージ集まってきて、アクセルの後半で音が早くなると思うんだけどこれに合わせてどんどんダンス早くなってくという!頑張って妄想して!んで、ハートフルの「Now, I'll Show You All of My Heart!」でダンスのスイッチ全開入ってバチクソ踊るっていう!!!!
 
 
7.Overdrive
からのからのからのOverdriveっていう!!!!ベタだけどハートフルのダンスターンから次の曲につなげるにはこれしか考えられないというかもうあの流れならこの曲をやってほしかった、つうことでOverdriveです。まぁ、この曲も相変わらず踊って踊って踊って疲れて踊ってって感じなのですが、中盤の日高の「着いてこれる奴は聞かせてくれセイ!」ってところは「着いて来れる奴は聞かせてくれ
Say!!!!!!!!」的な感じでオーバーに煽ってほしいし、ファンも「聞かせてくれセイ!!!!!!!!」って叫びたい。
 
 
8.ID
からのIDという鬼ダンストラックメドレー。

まだまだ序盤だけどね!(鬼)
 
IDはほっんとに歌い出しからAメロへ入るまでの間奏のダンスと日高ラップ時に順番にメンバーが踊ってくところがめちゃくちゃかっこいい!!!!あとリアルにもっと歌われるべき!!!!これをトロッコにしたら許さん!!!!
 
 


9.Paradise Paradise
IDのアウトロからParadise Paradiseはイントロカットの「baby baby baby…」から突然の歌入りからのAメロまでのメロディーでめっちゃくちゃ踊る!!!!もう一度言う。

めっちゃくちゃに踊る。
 
実際結構もう踊ってるけどな。AAAの皆さんごめん。(なお反省はしていない)
 
 


10.Break Down
 
そしてこんなに踊り続けたダンスコーナーの締めがBreak Downという鬼さ。
 
もう妄想だから何でもありだけどねーーー!!!!!!イェーーイーーー!!!!!!やっぱりBreakDownはしっくりくるわ。どこにおいてもしっくりくる。だからかついついセトリシリーズでこの曲使いまくっちゃうけどかっこいいしまぁ許してほしい(言い訳)この曲は言わなくてもお分かりの通り、終始バキバキに踊った後にラストのアウトロつうかもう最後の最後の曲が終わると同時にバアアアアアアアアンンンンン!!!!と巨大特効!!!!そして暗転!!!!ダンスコーナー終わり!!!!素晴らしい!!!!素晴らしいよこの締め!!!!誰よこれ考えたの!!!!(※自分)AAAさんやって!!!!(※無茶)
 
 
 
ー幕間ー
11.Lil'infinity
ここからはミディアムバラード〜バラードコーナー。めっっっちゃご無沙汰じゃないこの曲????なんとわたしのセトリシリーズ初登場でございます。今回のこだわり点の一つとしてはがむしゃらに過去曲並べるんじゃなくて最近の曲もちょいちょい入れていこうかなぁと思いまして。まぁ、リルもなんだかんだでもう3年前の曲なんだけどね…。ちょい懐かしいってことでぶち込んでみました。このセトリの中でなかなか気に入っております。この曲はメインステージでダンス付きのフルパフォーマンスで。ラップ前の間奏では会場中のライトが全部消えて真っ暗になったと思ったらステージ中にイルミネーションが点いて青とかピンクの光が会場中を照らしてそのイルミネーションの中をシャボン玉を散らしたいなぁ。んでその間に花道通ってメンバーはセンターステージへ!!!シャボン玉に包まれながらAAAが花道歩く姿とかめちゃくちゃ幻想的…。素敵じゃない????イルミネーション好きすぎて「そうじゃん、妄想ライブのステージをイルミネーション化すればいいじゃん」という暴挙。というわけで、ダンスコーナーが終わって幕間挟んだこのパートではバラードで魅せていこうと思います!!!
 
 
 
 
12.WISHES

ア"ーーーーー!!!!!!(※エモさで胸を締め付けられるオタク)
 
もうねここでWISHESは普通に反則だと思う。ここのWISHESはセンターステージにて。メンインステージには相変わらずイルミネーションが光ってるよ。この曲時のイルミネーションは青白い色が光ってて、センターステージにも視界を遮らない程度のイルミネーション装飾があって、その白と青の光に包まれながらしんみりとWISHESを歌う感じね!!!
 

大丈夫????みんなついてけてる????このテンポの妄想についてこれてる????
 
WISHESは歌割りも好きなんですけど振り付けが良いんですわ。「2人で手を繋ぎ〜」ってところ浦田伊藤が手繋いでくるくる回ってるところクローズアップされがちだけど、カメラ写ってないところでは與西島が手繋いでくるくる回ってるからな、これを777横アリで生で見た時はマジで爆発するかと思ったよねほんとに。
 
 
 
13.FIELD
からのFIELD!!!!
重すぎワロタ
 
大丈夫?息してる?特に古参息してる?エモさで胸を締め付けられて搬送されてない?もうこの曲はイントロから泣いちゃってダメ。
 
 


14.ボクラノテ
FIELD終わって暗転して「あれ?終わったかな?」と思わせたら、にっしのみにスポットライトが当たってボクラノテ歌い出しをアカペラで歌ってスタート。そこから各メンバーそれぞれにスポットが当たってボクラノテのそれぞれのパートをソロで歌って、サビでみんなで歌うという
 

ねぇ?大丈夫?ついてこれてる?エモさで胸を締め付けられて死んでない?大丈夫?(再確認)
 

WISHESからのFIELDからの唐突にボクラノテをアカペラで披露とか無理がすぎる。こんなのされたら泣きすぎて脱水症状になると思うし、妄想してるだけでなんかもう涙腺がばがばでダメだ。
 


ーMCー

15.Hide&Seek(與日高末吉)

ぜっっっったいあかん!!!!ぜっっっったいかっこいい!!!!ぜっっっったいあかん!!!!ぜっっっったいあかん!!!!ぜっっっったいかっこいい!!!!もうこ!れ!は!(※取り乱す)秀太與日高で黒のデカめのアウター羽織ってフード丸かぶり(bynのステージ衣装的な)してイントロとともに会場がレーザー光でピカピカする中煙に包まれてステージ下から徐々にせり上がってきてほしい(死ぬ)冷静に考えてみてほしい。

 

そこそこしんどくない???????

 

もう與日高末吉の3人でパフォーマンスって時点でエモいのにHide&Seekとかしんどいの極み。ラストの西島浦田パートは末吉與で歌って涙流したい。

 



 

16.Samurai heart〜侍魂〜(西島宇野浦田)

ギャー!!!

桜吹雪が乱れる中、西島宇野浦田で和装して出てきてほしい、死ぬ。んでラップ歌いながらセンターステージまで移動してセンターステージにてサビ!3人の力強い歌声で痺れる。今回のステージは私の妄想ではセンターステージの中央部分が上がったり下がったりする(5thとかEWみたいな)んだけど、この曲歌いながらセンターステージの中央部分が上がって、桜吹雪が乱れる中センターステージの高い位置で歌っててほしい、考えるだけで神々しさがすごい。

 

 

 

17.Sorry I…(西島與)

 

 


ぎょえええええええええええええーーーーーーー!!!!鬼ーーーーーーー!!!!


この手があったよ與西!!!!ソリアイガあったよ與西!!!!エッッッモ!!!!無理!!!!エッッッモ!!!!無理!!!!エッッッモ!!!!ギャ!!!!(壊れた)やばくない????



ただでさえエモいソリアイを西島與で歌うんよ????




結構無理。(興奮度合い的な意味で)

この曲は、侍魂が終わって会場暗転して「次は何かな?でも全員ユニット終わったしな?」ってなにかとざわついてる時にソリアイイントロが長めに流れてソリアイイントロが流れてる間はライトがピカピカ光ってて「あーソリアイか、全員でか、いつ始まるのかなー」なんて思ってたら、メインステージにスポットが当たってヘッドマイクつけた與西島がいて

 

 

悲鳴に似た歓声で会場の天井を突き破るところまでがセット

 

もう興奮しすぎて脳みそキャパオーバーすぎる。ちなみに、ラストの西島の「愛してる〜」からアウトロで與西島はハイタッチして消えてはけてほしい(※言い方)エモすぎ儚すぎ頭痛……………

 

 

 

18.サヨナラの行方


 からの行方!!!!!!!!!!!!!!!

 

どんだけわたしの好みがダダ漏れのライブなんですかマジで。今回のサヨナラの行方はセンターステージにて。演出で粉雪降らせながらサヨナラの行方を歌うという感じ。青みがかった薄暗いセンターステージにて雪が降る中サヨナラの行方歌うとかエモくない?ねぇ?エモいよねえ?ねぇ?(しつこく同調)サヨナラの行方は本当に冬に合うというか雪がちらついてる今だからこそ活きる曲だと思うんですよ、雨がしとしと降ってたり、雪がちらつく時に聴いてほしい、そう今です(by サヨナラの行方推進委員会会長)



 

ー幕間ー

19.LEAP of FAITH

てれてっててってーてーれれれれれーてれてっててってーてーれれれれれーてれてっててってーてーれれれれれーてれてっててってーてーれれれれれー…


ボッカーーーーーーーン!!!!!!!!!!!からのギャー!!!!!!!


までがセットです。FOオープニング的な雰囲気の幕間からステージ下からメンバーがせり上がってきてボッカーーーーンの感動をもう一度…(???)

 

 



20.Still Love You

リープ終わって暗転からの暗い会場内にSLYのイントロがかすかに鳴り響くとか鳥肌以外のなんでもねえ。もう鳥肌どころの騒ぎじゃないっつうさ。この曲はイントロで日高あたりが「さぁ、ラストスパートいけんのか?横アリィィィーーーーーーーー!!!!」みたいなこと言って「投げ出せない〜」の歌入り直前で「バッッッーーーーーン!!!!」からの「ぎゃああああああああああああああああーーーーー!!!!!」というベタだけど必ず興奮するバリューセット!!!!今回も黙ってたけどしつこいぐらい特攻演出ベイベ!!!!予算全無視の特攻演出!!!!妄想だからやりたい放題!!!!わたしのライブはこう出なくっちゃ!!!!ちなみにSLYもメインステージにてフルパフォーマンスです。

 

 

 

21.Let it beat!

からのレリビ!!!!アツすぎ!!!!

レリビも最後の力を振り絞っていただきガツガツにダンスしていただきたい。

 



22.DEJAVE

からのデジャブキターーーーーー!!!!

この前のツアーのデジャブがあまりにもかっこよかったから私のライブでもデジャブさん登場です。てか、普通にデジャブはかっこいい、ダンスも曲もかっこいいからそりゃライブ映えする。この曲はメインステージにて。サビでは実際のライブ同様に「ウー!ウー!」と「デー!ジャー!ブー!」って腹からおもいっきり叫ぶ楽しさを体感しましょう。んで、これも実際のライブみたいに終盤へかけて特効花火が間入れずに噴射され、きわめつけはにっしの「Every time I'm close to you...デ……ジャ……ビュー……」バァァァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!

 

 


23.逢いたい理由

からの逢いたい理由!!!!

さっっいこう。(興奮を噛み締めるまっちも)

デジャブで完全に締めるフェイクからの逢いたい理由ブチ込むエモさ。メインステージにてフルパフォーマンスしたら長めのアウトロ流れて、Buzzの時みたいにメンバー個々のダンスシーンがあり、メンバーがどんどんはける感じにしたい。

 

 

 

ーアンコールー

24.CALL

デンデンデンデンデンデンデンデン…の音ともに「アンコールどうもありがとー!」ってAAAが登場!CALLがアンコール一発目とかパッと見だと「え?」って感じだけど実際に妄想してみるとそこそこリアルですごい。ライブTシャツでCALL間奏をガツガツに踊るAAAもまたかっこよさやばそう。

 

 

25.Endless Fighters

からのエンドレス!!!!わりと好きなこの曲!!!!この曲歌いながら花道通ってセンターステージへ移動!

 

 

ーMCー

26〜30.サビメドレー

(Welcome To This World〜CIRCLE〜777〜We can sing a song!〜S.O.L〜ONE)

ここからはトロッコ!メンバー2人ずつ3組に分かれてトロッコのって会場中をまわったり、バクステで踊ったり客煽ったり、ONEではバクステとかトロッコ降りて会場中を走り回りながらみんなでジャンプしたり踊ったりしたい!

 

 

31.Winter Lander!!

ONEで踊り狂った後もウィンターで踊り狂うというAAAもファンも体力を試されるゾーン。

 



32.ハリケーンリリボストンマリ

もちろんオリジナルロングです。(鬼畜)

 

 



33.Tomorrow

本日ラストの曲!わたし、エイネで初めてTomorrowを歌うAAAをみてからライブの最後の最後でAAAがTomorrowを歌っている姿を見てみたくてずっと妄想を温めていたのですが、やっと披露することができました!この妄想書きたいから今回のライブ作ったようなもんです(マジ)

Tomorrowはセンターのひし形ステージの中央部分が回る仕組みになっていて、そこで回りながら6人向き合って歌ってほしいですね、こればかりは客にケツ向けてもいいから6人向き合ってメンバーの顔見合わせながら歌ってほしい、後半の直也くんの「どうしてもどうしても」で少し照明暗くなって直也くんにスポットが当たって、次のにっしソロではにっしにスポットが当たって、にっしパートの「追いかけるんだ」の後に会場中がパッと明るくなって金の紙吹雪がブワッと舞う感じね、んでにっしが涙ぐんで宇野様はすでに号泣してて直也くんがただただ優しく笑ってる、みたいなね????もうわたしの脳内では完全にできているし、

わたしならこういうライブ作る(作った)

 

 


 

ーダブルアンコールー


34.MUSIC‼︎

最後の最後はMUSICで!!!!もやはわたしのライブではダブルアンコールは必須項目になってきてしまい新鮮さも何も今更ないが、1番最後はやっぱりAAAにとって思い入れのある明るい曲を置きたいよねってことで初心に帰り定番のMUSICを。最後のサビで金テープが会場中にパーーーンって噴出して金テープが舞う中メンバーに歌ってほしいな!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 な訳で

これにて終了!!!!!!!!!!!!!!!



いやーーー、ほんとうは昨年の11月頃に更新する予定がなかなか更新できず長引いてしまい久しぶりにやりましたけど、やっぱり大変だったけどそれ以上楽しかったわ!!!!今回は結構セトリ組み直したり入り直したり削ったりを繰り返したのでなんとかブログに残せてよかったです。今回も自分で妄想しといて自分でライブ作っといて自分でブログ書いといて自分で最強に楽しませていただきました。

 

 

というわけで、字数関係のため早足ですが今回も長々とでしたがお付き合い本当にありがとうございました。このシリーズを続けている理由って、もちろん自分が楽しくてやりたいからってこともあるんですけど皆様の感想を読むのがすごく楽しいからってこともあってみなさんの感想ってすごく励みになっていまして、この妄想ライブシリーズを更新した後、まるで本当のライブ後レポをするかのように皆さんが楽しそうに興奮気味に感想語ってくださるのが本当に嬉しくてですね。今回もよかったら感想とかたくさん聞かせてください!リプでもいいですしハッシュタグとかでも嬉しいです!ハッシュタグとか決めてないけどまぁ適当に #まっちも妄想ライブ とかつけてツイートしてくれたらリツイートします勝手に(勝手にとは)

 


ってことでこれにて終了~~!!!!

なかなかグループの目立った活動がなく、なんとなく心がさみしい日々ですが、よかったらわたしのライブで心埋めてくださったら嬉しいです(笑)次の妄想ライブはいつかな~~!!!!今後のライブも、今後のブログもお楽しみに~~!!!!ってことで妄想ライブ終わり~~!!!!

 



 

AAA Special LIVE TOUR2019 (仮)

 

企画:まっちも

構成 : まっちも

演出 : まっちも

ステージプラン : まっちも

セットリスト : まっちも