いいね、フォロー等ありがとうございます♡♡

 

この前、旦那が自分勝手に予定を入れて好き勝手にしているので、

旦那に「私は、もうあなたの実家には行きません!!」と言いました。

(旦那の実家に行かないことが、一番旦那は困るようで(笑)効果あり)

そしたらここ2週間ほど、旦那の休みを家族時間に充てるようになりました。

許したいけど、結婚生活6年目で、ずっと今まで、好き勝手されてきたので、

そう簡単に許す気にはなれません・・

 

義父母とのグループラインも抜け、ブロックもしました。

そしたら、先日、義母から荷物を送るからほしいものを教えてください!と

旦那にラインがあったそうで、仕方なくブロックを解除しました。。

母の日もあったので、実母と義母にプレゼントを贈りました。

 

何を言いたいかと言うと、シンママを想像したとき、息子と二人きりで

生きてくのは大変かなと💦精神病も抱えてるし、疲れやすいし、経済的にも

苦しくなるし・・

 

最近ずっと、息子と二人で生きてく賃貸とか探してニヤニヤしてるけど、

人生そんなに甘くないよなぁ・・と思い始めて。。

旦那の悪いところに目を向けるのではなく、もっといいところに目を向けて、

(と言っても、いいところあるか?(゜-゜)と自問自答してます。)

離婚の未来を楽しみに待つのではなく、家族そろって成長していく未来を

思い描くほうがいいのかなと、思い始めました。

 

まあ、私も気分屋なので、旦那が好き勝手しだしたら、ぶち切れて離婚と言い出すと

思いますが( ´∀` )(笑)。。

 

離婚になってもならなくても、前向きに頑張るつもりですが、

とりあえず今は、家族でいい感じに成長していけるように考えていきたいと

思いました(゜゜)

 

以上、今日ふと思ったことでした(⌒∇⌒)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡♡

では、またー