一気に秋が来た!
長袖長袖って言ったのもつかぬ間、
秋晴れの澄んで高い空が広がってますね。
気持ちいー。



今日は娘の2歳の誕生日です。
気持ちいい秋空で、お祝いのごちそう作りにてんやわんやしてたけど、嬉しい気持ちです。
保育園でも今日9月のお誕生会だって言ってたし、今日くらいはずっと優しいママになってあげよう。笑







さて、だんだんとお風呂の時間もヒヤっとするようになってきましたね。
娘とのお風呂も夏と違って、風邪をひかせないように、お風呂上がりはバタバタ。
かといって子供の肌って、
タオルでゴシゴシはしたくないんです。せっかくしっとりすべすべのきめ細かい肌なので。



そこで丁度いいものをお試しさせてもらいました。
{69C41287-3209-44DB-B172-1C1C6CBDB515}

パッケージもおしゃれなタオルです。


タオル美容ってご存知ですか?
私も初めて知ったんだけど、肌状態や気分に応じて化粧品を変えるように、シーンや肌状態でタオルを変えること、だそうです。


確かに、疲れて少し長めにお湯に浸かった後とかは、フワフワの吸水力の高いタオルを使ったら気持ちがいいですよね。
普段から全部のタオルがフワフワではない分…←


特に子供に使うものは気を使ってるけど、自分のは?って聞かれると適当だったり、ね。笑




これは、洗濯するほどフワフワになるんですって。すんごーい。
{7E2E83A2-BEEC-49C8-9191-D37BCD5D6F07}
たしかにたった1回の洗濯でも、フワフワのままボリューム感が増した気がします。



しかも、バスタオルの縦ハーフサイズでフェイスタオルより大判。バスタオルよりは小さめという、今までにないサイズ感。
{3A2302F3-7892-47A7-97EB-3DE0F1043B26}

我が家では子供も毎回バスタオル使ってないし、このサイズでも充分ふけて、吸水性もいいからお風呂上がりくらいではビッショビショにならない。最後まで気持ちいい!



もう少しシンプルな色合いだと嬉しいな。笑
でも気持ちいい肌心地のタオル、きっと贈り物でも喜ばれます。さすが東京西川さんや!



東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています







東京西川の今治タオル「moussepuff(ムースパフ)」