最近寝苦しい、、、暑くて。 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

皆朝までクーラー入れてますか?

 

どうも苦手で扇風機を朝まで回してるんだけど体がだるくなる。

あと家の横に大きなカキの木があるんだけど早朝からセミが大合唱。

 

まじで寝起きが最悪です。笑

 

今朝も起きたら顔も浮腫んでたし、だるかった。

寝やすい環境を試行錯誤しなくちゃ、、、と毎年言ってる。

 

今日も起きたら浮腫んでるし少し顔がぼんやり赤いかな。

 

1年前のこの時期、酒さが悪化してたブログがあがってたので悪化しがちなのかな。

暑さでいつ悪化してもおかしくないから気を付けたいと思います。

 

 
右頬。

 

 

 
右頬の鼻の横に膿疱がポツリ。
あと顎の先の裏の方にも1つポツリ。

 

 

 
左は今日も落ち着いています。
 
髪の毛をストレートにしたときに少しだけ髪の量を減らしたんだけど顔周りにおちてくる。
切らなければよかった、、、
 
 
昨日の夜も今朝もコラージュフルフルで洗顔。
 

 

 

コラージュフルフルネクストのシャンプーリンスを使い始めようかな?と

思ったけど最近生え際は悪化してないからもう少し様子見。

 

コラージュフルフルじゃない時のシャンプーリンスはハホニコのケラテックスか

COTAのものを使っています。

 

 

 

 

ケラテックスのファイバーオイルがお気に入りなんだけど

使い切ってしまったので近日中に注文予定です。

 

コタはシャンプー9番、トリートメント3番。

これは株主優待なんだけどコタも香りがいいし泡立ちいいし大好きです。

 

私には3番のトリートメントは少し軽すぎたかな~?

来年の優待は違う番号をもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

洗顔後はいつもの通りDプログラム化粧水(美白)、

美容液は夜リジュラン、朝メディヒール。

アゼライン酸、シナジークリームです。

 

プツプツ出てきたから増えたりしないといいなぁ…

週末は温泉に行くのでストレス発散できそうです!