早いもので、維持療法が1年経過しました。

体調も良かったので、

部活の後に徒歩で帰宅をする事を

追加してましたが、

腹痛や関節痛が増えて、

本人も辛そうになり、??となりました。


ロイケリンを少し増やしたら

何故かヘルペスガーン

今思い返して見れば

見た事ある、

てっきりニキビだと思ってました。

白血球も下がり、

このままでは不安なので

自主避難

オンライン授業に切り替えてもらいました。


初発は1年の維持療法でしたが、

今回は2年

積み重なって、体力が低下してたのかもです。

運良く、インフルエンザもコロナも

スルー出来たんですが、

これもオンライン授業のおかげ


ただ、4月からは

オンライン授業出来るのかは不明で

病気の子だけじゃなく、

色々な時と場合

細々で良いです、

継続をお願いしたいキョロキョロ


4月からは末っ子と二人暮らし

寂しいような、スッキリしたような

まだ実感がわかないです。

長男長女が巣立っていく度、

楽になる反面、頼っていた部分

結構ありましたね照れ

新生活は

どうなる事やらです。