次男の人生ですが、


最近、お世話になっている

中学校の先生や、

自分が中学生だった頃の学年主任

順風満帆な人生であろうと

思ってました。


管理職の先生は

二浪、教員採用試験も不採用

だけど、縁があり

今、管理職


お子さんが浪人経験した方もいて、

色々アドバイスくれます。


辛い経験をして

今がある


経済が回復してから

大学生になるほうが良い


目の届く場所で挫折してくれたから

見守る事が出来た



などなど、

ありがたいアドバイス


次男も、何かを越えてくれた様子


先程、中学校にお邪魔した際

次男の元担任が

何か言いたげでしたが笑、


あとは、

宅浪して引きこもりにならないよう

全国チェーン店でアルバイトをして

次の受験費用を算出する事、


これなら、進学しても

アルバイト出来る

地元ならハードル低いはず、


ギリギリまで合格を願いますが

別の道も、なかなか良いと思いますウインク