サマーポップスコンサート | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)

インスタの広告で子供のクラッシックコンサートが

でてきた。初心者の私にちょうどよいかも。

で、その時にいろいろみてたら、

あ!それよりも、お値段手頃で知ってる曲ばかり

あるのをみつけた!





曲目よいかんじ。

エーゲ海の真珠とか懐かしいし。

ドラクエとかもいいし。


で、申し込んだ。



当日。良い天気。


新福島駅から徒歩15分くらい。


初シンフォニーホール


客層が、新歌舞伎座かい!とおもうくらい、

年齢層高くてびっくりした、

朝日友の会とか関係してるみたい。



私の座席は3階


右半分しかみえないけど💦

一番お安い席なので。3000円。

音楽がきけたら、よいのだ。


あ、でも、バイオリンの人達はみえる🎻


14時。スタート。


ラ、クンパルシータ


知らない曲とおもったが



わ!めっちゃしってるやん!

ダンスの時とか、めっちゃ聞く曲だった🎵


で、風と共にさりぬ、カサブランカと

有名どころが続く。


私はどれも映画はみたことないけど。

曲の間に、指揮者の方が、映画の説明とか、

曲の説明とかしてくれるので、

なるほどね〜と。

死ぬまでにはみてみたいが、

私にみれる気力があるかな?


オリーブ、エーゲ海と続いて、休憩。

20分


トイレの混雑がすごかったけど、

数も多く、こちら空きました!と、案内も

あるから、サクサク進んだ。


1505第二部スタート

ラッキーからスタート

ドラクエとか、こちらはポピュラー


ドラクエ世代としては、ドラクエのオープニングが

かかると、気持ちが震える。



他も、耳慣れている曲ばかりで楽しめる。


ルパンのテーマとか、こうやって聞くとめっちゃ

よいなあと〜🎵



007メドレーは10分ほどあった。


最後、アンコールもあって。

アンコールの曲はわからんかった💦



オーケストラを見にきたのは、

初めてだったがめっちゃよかった。

また、知ってるような曲の時にいこうかなと思う。



青のオーケストラのコンサートあれば

いくんだけどなあ。






で、私がバイオリンとおもっていた楽器は

ビオラだった。そうよね、バイオリンは、左側だよね。でも、手首の使い方は同じようだったので、

参考に。みなさん、優雅に手がうごいてる。

小指もまるまってるし。プロだもんね。



で、16時すぎに終わって。





福島なので、

帰り、人気のおでん屋さんへ。

冬は2時間待つくらいの人気店だけど、

夏は混んでなかった。


で、おまかせ1000円と、チーズロールを

お持ち帰りにしてもらった




ビール一杯くらいのみたかったなあ 笑笑







さあ、これで、夏の前半の予定はほとんどおわった。
もう、炎天下出かけたくない!!
二週間、おとなしくしとこっと(^_^)